無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE MODS / FIGHT OR FLIGHT (紙ジャケ、ボートラ付)

到着日  2006年9月20日
購入場所 HMV通販
価  格 送料込み¥25,000の15%OFF−¥2,625(メンバー割引き)=¥18,623
備  考 オリジナル1981年、紙ジャケ、リマスター
THE MODS / FIGHT OR FLIGHT (紙ジャケ、ボートラ付)_b0042308_084927.jpg
今月も明日なき無駄遣い!
おー!ついにモッズのファーストが紙ジャケ&リマスター、しかも発売当時の被せ帯ではないか!
しかし、敷居は高い・・・。
THE MODS / FIGHT OR FLIGHT (紙ジャケ、ボートラ付)_b0042308_0101815.jpg

このCD12枚+DVD1枚の「RATTLESNAKE BOX」を買わないといけない。(定価¥25,000)バラ売りでもいいと思うが。
ジャケットの再現はこれまた素晴らしい、当時のまんまの被せ帯、また当時付属されていた歌詞カードも再現されております。音もリマスターされてすっきりした音質です。
そして、今回ボートラとして初回プレスに付いていたソノシート「うるさい/SHONBEN」の2曲を追加!スタッフの努力の介あって、ソノシート音源のマスターを発見したそうです、偉い!アルバム曲より更にパンクしておりますね。

中身はクラッシュに影響を受けているところもありますが、モッズ特有のスピード感が良いですね!ビートが効いております。
当時中学生だったオレ、よく聴いていたね。僕は不良少年ではありませんでしたが、1曲目の「不良少年の詩」は好きでしたねー。森山達也のヴォーカルに疾走するギターの音がたまらんっす!あとは「TWO PUNKS」かな〜、好きなのは。
THE MODS / FIGHT OR FLIGHT (紙ジャケ、ボートラ付)_b0042308_020089.jpg
その他の紙ジャケ(一部)を公開しましょう。
「NEWS BEAT」「LOOK OUT」「GANG ROCKER」どれも好きなアルバムだね。
EPIC YEARSとなっておりますが、全音源が収録されてはおりません。「NEWS BEAT GIG」で配付されたソノシート音源(ベストに収録)や12インチ音源はオミットされております、でもそれを差し引いてもファーストのソノシート音源復刻は快挙!25年待った介がありますね!これだけでも¥20,000の価値あり???
Commented by ezee at 2006-09-21 00:42 x
うわ~コレ最高っすね。欲しいっ・・!!
「ナパーム・ロック」まで1枚、1枚熱心に聴いてましたが
当時のレコード屋で見てた帯まで再現なんっすね。
お姉ちゃんと酒飲んで遊んで財布見て後悔するくらいなら、
コレ買えば良かった~
Commented by ミネちゃん at 2006-09-21 09:44 x
う~ん、欲しい思いもありましたが、セット販売で躊躇しました。
こんなにどかんと箱入りで買うと嫁様が…。
おまけに値段を見られたら、嫁様に角が…。
その点、ユニオンの箱に入っていると値段がばれないので助かります。
Commented by へどろん at 2006-09-21 21:32 x
高〜い敷居飛び越え今日も無駄遣いな日々は大爆走!笑
いやぁ〜、すげぇっす!うらやましいっす!
う・る・さ・い、まで収録しているのに12インチものがないとは?じゃあレディ・ステディ・ゴーやジュークジョイントもないのかしら?いや、それでもこれは欲しいブツですね・・・バラ売りになることを期待しましょう。笑
悔しいので?オフで見つけたコーナー(ザ・ジャム風味)でも聴こうっと!では〜
Commented by the_rooster at 2006-09-21 22:25
The ModsもBOX出たんですね。かなり、欲しいですが先立つものが、、、
そういえば、今年の2月にアナーキーのBOXも出ていて、こっちの方もかなり欲しいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-22 00:46
ezeeさん、こんばんは!
最近の紙ジャケの再現度、洋楽/邦楽関係なく出来は素晴らしいものを感じます。
僕は、ちょっとポップ路線な「BLUE」も好きだったりします。

>お姉ちゃんと酒飲んで遊んで財布見て後悔するくらいなら、
コレ買えば良かった〜

確かにこのBOXの値段くらいするでしょうね(笑)我慢して買ってみましょう(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-22 00:56
ミネちゃんさん、こんばんは!
セットものの故、断念される方多いですね。ジャケットの出来は良く出来ており、SONY邦楽紙ジャケに懸念されたジャケットへのバーコードもありません。
音もいいですし、全部バラで出すことは無いと思うのでチョイスして出して欲しいところですかね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-22 04:13
へどろんさん、こんばんは!すみません、返信中に寝てしまいました。
大爆走と言うか、完全に大暴走ですね。カードの請求額、いくらなんでしょうね(笑)
でも思いきり飛び越えて良かったです。エピック時代全曲とは行きませんでしたが、紙ジャケの出来、音の良さはとても良かったですよ。ですので僕もバラ売りした方がいいかなーって思います。
12インチ音源もリマスターしてほしいですね。あと森山達也ソロも!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-22 04:15
the_roosterさん、こんばんは!
最近、日本のロックの重要グループも紙ジャケ化され、今後にも目が離せません。
アナーキーも出ましたね、アナーキーは見送りってしまいました。ファーストに「東京イズ・バーニング」が収録されていたら購入していたでしょうね。
Commented by フレ at 2006-09-23 08:41 x
こんなのも出るんですねぇ…。結局アナログで聴くのが一番になっちゃったりして、って感じです。何かノスタルジックが欲しくて(笑)。いや、単に紙ジャケのリリースの多さに驚きなだけですが(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-23 19:59
フレさん、こんばんは!
とにかく今年は何でもアリの紙ジャケ・リリースでしたね。こんなの売れるのかな〜ってのまで出ておりますからね。
紙ジャケ買うとアナログ欲しくなるアイテムもあるので困ってしまいます(笑)
Commented by at 2006-09-24 01:21 x
MODS、好きでした。
「夜のハイウェイ」聞きまくりました。
いまでもたまに聞きます。
森山達也のボーカル、いいんですよね~。
あと、ディレイのかかったギターの音も独特ですよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-24 09:26
恭さん、おはようございます!
MODSは今でも現役で活躍されています。基本的な路線は変えず25年続いているのはさすが。演奏にも衰えを感じさせません。
「夜のハイウェイ」は僕も好きです、バラ売りの際はリマスターされた音、是非聴いてみて下さい、
Commented by ちび太 at 2006-09-25 22:51 x
こんばんは。はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
一つお聞きしたいのですが、『NEWS BEAT』のCDは、選書版では一部歌詞が消されていたようです。ここに入っているのはいかがでしょうか。「ごめんだぜ」だったと思いますが・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-25 23:32
ちび太さん、はじめまして!当ブログへよーこそです!
御質問の件、回答致します。
再度、聴いてみました。
たぶん「気○○い」の歌詞だと思いますが、歌詞カードには記載されているものの、確かに消されておりますね。
同じく「DO THE MONKEY」にも同じ歌詞がありますが、これも消されております。
アナログ聴いていた時は無かったですよね???
これまたインディーズで出さないとオリジナル・ヴァージョンは無理ですかね。
ルースターズの「GET EVERYTHING」は大丈夫だったのにー。
マスターを選書盤のマスターにしてしまったのかな??
Commented by ちび太 at 2006-09-26 22:34 x
回答どうもです。やっぱり消されてましたか。15年ほど前の、選書版ではないCDは大丈夫だったようです。言葉狩りですね。う~ん、やっぱり買うのよそうかなあ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-27 01:12
ちび太さん、こんばんは!やっぱりピー音ないですよね。
何か聴いていて違和感ありますよね。
>言葉狩りですね。
全くその通り、ミュージシャンは差別するために歌ってはおりません、最近はこういうのにとても敏感ですよね。
オリジナル・ヴァージョンを探してみようと思います。

ちび太さん、これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-09-21 00:25 | 国内ネット通販 | Comments(16)

by daisuke_Tokyocity