無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その3 アイドル編 小泉今日子1st&2ndアルバム

入手時期 2001年7月
入手場所 新潟県十日町市内の大型古本店B
価  格 ¥480+消費税
備  考 帯なし 95年の再発盤

小泉今日子「マイ・ファンタジー」(左)&「詩色の季節」(右)

ありそうでないシリーズその1

なんだキョンキョンかー、そんじょそこらの大型古本店にあるんじゃない?
行けば簡単に入手出来るよー。

と思っているでしょ?そりゃあ\250~750コーナーにいけば確かにあります、しかしそれはどこのお店にも必ず置いてある主に90年代のCDや一部のベスト盤です。

これはキョンキョンのデビュー&セカンドCD(初々しい!)、ベスト盤ではなくオリジナルアルバムってやつです。実はこれらのCDありそうであまり見かけないのが現実です。

キョンキョンに限らずアイドル系のオリジナルアルバムって中々CD化されない(最近やっとグッバイが再発、これはうれしい)されても一瞬出てすぐ廃盤。
ファンは入手したら放出は、あまりしません。そう考えると中古市場にもなかなか出て来ませんな。今回購入した時も新潟のファンが一気に放出したのでしょう、その他の初期アルバムもたくさんありましたので一気に買っちゃいました、実は。(#^.^#)
しかも1枚¥480とは安い!

どうもレコード会社の思惑はアイドルはシングル中心だからベストでも出して終わり!そんな気がしてなりません。
現在80年代アイドルでオリジナルアルバムが比較的簡単に入手出来るのは聖子ちゃんだけ。明菜もベスト盤がメイン。

まあ確かにベスト盤も手っ取り早くシングル曲聴けるから重宝するけど、オリジナルアルバムも味があるし、当時を思い出すからいいものですよ。

でも一般向けはベスト盤なんでしょうねー。それでも、今の賞味期限が早く切れるアイドルなんかよりは比べ物になりませんよ!80年代アイドルが絶対いいに決まっている!(言い切る)

出来れば将来再発される時は、ディジタル・リマスター&紙ジャケット+復刻帯で出してくれないかな?出したら全買いしますよ、ビクターさん。

内容は今のキョンキョン歌ってくれないだろうなって曲多し、セカンドは意外とミディアム。
彼女もそろそろ40近いけどやっぱりデビュー曲「私の16才」歌ってほしいね、彼女はなんてたってアイドルですからね!(^_^)
発掘その3 アイドル編 小泉今日子1st&2ndアルバム_b0042308_22362199.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-10-13 00:15 | 音楽 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity