無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

長介の長介つけめん@新橋

長介の長介つけめん@新橋_b0042308_23111037.jpg
今日は仕事を定時に上がって新橋へ飲みに行った。本来だったら仲間を呼んで楽しく飲みたいところだったが、相棒は仕事がハードで新橋で知り合った舎弟は小遣いがなし、引っ掛からない時は単身で飲み行くってことで、まずはニューしんばしビル内の「フルーツ・オザワ」でブロッコリー(かいわれ大根)ジュースで胃を守り、いつもの焼酎・日本酒バーで焼き魚と日本酒&焼酎を楽しむ。時間は19:45、まだお腹が空いていたので久しぶりに長介の長介つけめん¥900を食べる。
煮玉子が付き、魚介系&動物系のダブルベースのつけ汁にはとろろととろろこんぶが入っており、味は濃いめです。その他チャーシュー、大きいメンマ、揚げにんにく等。
麺の量は飲んで来たのでこれくらいがちょうど良い。このお店でつけめんを頼むとご飯が無料となり、「おじやにしてくださーい」と頼むとお店の人がつけ汁をスープで割ってご飯を入れてくれる。これがまた〆の味として美味しい。つけめん食べて〆におじやにする、二度美味しいのだ。ここのお店は土日がお休みだから、新橋勤めの方、是非食べてみて!

長介の長介つけめん@新橋_b0042308_23235831.jpgご飯見えないけどこれが〆のおじやでございます。


長介の長介つけめん@新橋_b0042308_23264181.jpgお店でーす。


〆に「歌謡曲バー」行きたかったけど、単身だからまた今度にして今日は帰ろうっと!(お気に入りのVJもいないし:泣)それでも楽しい新橋ナイトでした!次は土曜日に出撃します!

長介の長介つけめん@新橋_b0042308_23285016.jpgフルーツオザワで飲んだブロッコリー・ジュース¥300かいわれ大根の辛さがいいネ!
Commented by jyubon at 2006-07-07 00:10
ヘビーなレポートにコメントありがとうございました。
またもや、ちょうどお腹がすいてる時間に誘惑ですよ(笑)
おじやまで食べれますとも。お粥さんは苦手なんですがね。
でもおじやとか雑炊は食べれます。味があれば大丈夫なんです。
↑の卵がたまりません。ヨダレが口の中でたまってます(汚いですね)
最近の私の頭の中では「つけ麺=だいちゃん」という式が出来てます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-07 00:30
じゅぼんさん、こんばんは!

ヘビーなレポート、内容は非常に興味ありまして、自分でもよく分析したりしております。誰でも成り得る病気ですからね。

さて、夜中にはちょうどいいお腹の空き具合かな?煮玉子美味しかったよー、〆の雑炊がこれまた最高で、つけ麺のつけ汁残りにご飯を入れるのもいいかなーなんて思いました。
あと、つけ麺にとろろはマッチするなと再認識しましたよ。

>最近の私の頭の中では「つけ麺=だいちゃん」という式が出来てます。

つけ麺野郎ですかね(笑)日曜日にはまた新規開拓する予定です、期待しててください!
もう12:30だ、明日も5:30起床!
Commented by DEADROCK at 2006-07-07 01:32 x
いや~このつけ麺、またまたたまらない写真のアップによだれがとめどもなく出てきますよ・・・マジうまそうですね!新橋ですか、飲んだ後のラーメン!おじや!実はここ2年間、会社帰りに飲んだことが2回くらいしかないので、仕事→飲み→ラーメンという黄金の勝利の方程式とは縁遠い生活になってきています・・・しかし!daisukeさんのブログに魂が揺さぶられました!僕はこれからガンガン食べます!開拓しますよ~ラーメンは元来大・大・大好きなので、この夏は行きます!「歌謡曲バー」というのは、確か前にテレビで見た記憶があるのですが、洋楽カラオケとかをガンガン歌えるお店のことですか?行ってみたいですね~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-08 08:32
DEADROCKさん、またまたおはようございます!
つけ麺美味しかったですよ!(笑)またDEADROCKさんの魂を揺さぶることが出来てうれしいです。
えー、どんどん食べてリポートしてください!そして色々語りましょう。今は美味しいラーメンがいっぱいで老舗のお店もうかうか出来なくなりましたよ。DEADROCKさんのブログでの紹介、楽しみしております!
「歌謡曲バー」ですが当ブログの検索欄で「なつかしや」と入れて検索してみてください。お店の中が出て来ます。
今夜も新橋で美味しいもの食べます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-07-06 23:33 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity