無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ERIC CLAPTON / LE CANNET NIGHT (DVD-R)

購入日  2006年6月23日
購入場所 西新宿BF
価  格 1DVD-R¥1,800
備  考 2006年5月5日 仏・LA PALESTRE,LE CANNETでのライヴ、
WORLD TOUR 2006/7 初日のステージの映像版(オーディエンス・ショット)MVR LIMITED SAMPLER
ERIC CLAPTON / LE CANNET NIGHT (DVD-R)_b0042308_17453072.jpg
3週間ぶりに西新宿へ。お目当てはこのDVD-R、先日はCDがリリースされましたが、今回は映像です。2階席からワンカメラで撮影したもののようだ。時折ぶれを感じるがストレスは感じません。今のブートはホント品質高くなってますな。

やっぱり映像で見ると熱い演奏なのがわかりますね。スティーヴ・ジョーダンのドラミングが結構ハード、びっしびし叩いております。クラプトンとデレク・トラックスのギタープレイ、ドイル・ブラムホールが追い討ちのギター・プレイはスリリングな感じの印象です。このバンドで是非日本で観てみたい!クラプトンも意外と?ギター、弾きまくっております!

また値段も西新宿BFにしてはびっくり価格ですな、なぜこの値段なのかわかりませんが、この値段だとブート価格に麻痺気味の自分でも「安い!」って思いますね。
ちなみにこのDVD-R、本編まででアンコールは未収録です。サンプラー扱いだからそのうち後だしジャンケンのようにアンコール含む完全版が出るんだろうか??

あっ、LEGENDS 8CD¥14,800も入荷しておりましたよー。買ったのか?って後日アップするから待っていてー。

収録曲
01 Pretending
02 So Tired
03 Got To Get Better In A Little While
04 Lost And Found
05 I Shot The Sheriff
06 Anyday
07 Back Home (acoustic)
08 I Am Yours (acoustic)
09 Nobody Knows You When You're Down And Out (acoustic)
10 Milkcow Blues
11 Running On Faith
12 After Midnight
13 Little Queen Of Spades
14 Everybody Oughta Make A Change
15 Motherless Children
Commented by じみへん at 2006-06-25 20:36 x
あちゃー、今週はまだレジェンズの発売がないと予想しておりましたが、そうですか、もう発売されていましたかー。
明日月曜日はBFの定休日なので、こりゃ火曜日の昼休みにでも会社抜け出して買いに行くしかないかな(苦笑)
もっと早く判っていれば、今日なら行けたんですけどねー、宝塚記念で損した分で買えてましたよ・・・(涙)いやー参った。

Commented by lee at 2006-06-25 20:39 x
うーん、早く観たい。聴きたい。06/7ツアー。04ツアーは何かいっぱい買ってしまいましたけど、今回は経済状態が2年前とはかなり違ってしまっているので、的を絞って買いたいと思ってます。先日行われたRAH公演とか、これから行われるであろうMSG公演とか。LEGENDSもスルーします。欲しくなるからアップしないでーーー!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-25 23:07
じみへんさん、こんばんは!すみませーん、買ったのは実は昨日でした。早く言っておけば良かったですね。
リハーサル音源がリハーサルとは思えない出来、リハーサル特有のダラダラ感はなかったですね。音も関係者からの流失音源でしょうね。今はノース・シー・ジャズ・フェスの音源聴いております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-25 23:10
leeさん、こんばんは!早く聴きたい観たい気持ちわかります、ハイ。映像観るとCDよりエキサイトしますね、すみません煽っているようで(笑)
LEGENDS、これはこれでまた満喫できます。

>欲しくなるからアップしないでーーー!!

そのお気持ち、とてもわかります。アップしちゃうかも???(笑)
Commented by at 2006-07-15 23:59 x
本日西新宿の BFで購入しました。西新宿 BFにしてはびっくり価格です。最近は BFも随分お安くなっているのでしょうか。
Commented by ななしのごんべい at 2006-07-16 00:01 x
すみません。↑ は ななしのごんべい でした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-16 13:30
ななしのごんべいさん、またまたまたこんにちは!
サンプラー扱いながら、この値段は西新宿を訪れる者として「安い!」って思いましたね。ブート雑誌にもブートがオフィシャル並の値段ならなーと書かれておりました。
オフィシャルがもっといいブツ出してやる!って刺激を与えて欲しいですね、西新宿は。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-06-25 18:01 | 西新宿 | Comments(7)

by daisuke_Tokyocity