無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

中森明菜 / AKINA BOX 1982-1989

到着日  2006年6月21日
購入場所 タワーレコード通販
価  格 ¥36,999
備  考 18枚組紙ジャケットCD、デジタル・リマスタリング、特典CD付
中森明菜 / AKINA BOX 1982-1989_b0042308_238882.jpg
このCDセットは僕のためにある!ついに到着明菜紙ジャケ18枚組ボックス、¥37,000!8月のカード引き落としが恐いが(苦笑)、まあいいか!
と言うことで今夜は明菜ボックス特集!
中森明菜 / AKINA BOX 1982-1989_b0042308_23105447.jpgサイドから見るとこんな感じです。紙ジャケ18枚は圧倒されます。
中森明菜 / AKINA BOX 1982-1989_b0042308_23129100.jpg
今回のボックス特典Cである初CD化「セブンティーン」、まず驚いたのはジャケットの写真がめちゃくちゃ綺麗だってこと。これはもしかしたら日本紙ジャケ史で一番綺麗なのではないでしょうか?直接ネガから起こしたか??18枚のCD全てが綺麗!これだけで当方大満足です。

中森明菜 / AKINA BOX 1982-1989_b0042308_23154269.jpg当時の歌詞カードとピクチャーディスクも忠実に再現されております。
中森明菜 / AKINA BOX 1982-1989_b0042308_23165814.jpgB面のピクチャーディスクは新装の歌詞付ブックレットでちゃんとフォローしている。心憎い演出である。ワーナーはある程度売れる見込みのあるアイテムしか紙ジャケ化しないが、やる時はソニー並の本気を出しますね。

中森明菜 / AKINA BOX 1982-1989_b0042308_23191184.jpg
何枚かピックアップしました。左から「ファンタジー」「ビター・アンド・スウィート」「アニヴァーサリー」、シールまで再現しております。
中森明菜 / AKINA BOX 1982-1989_b0042308_23211622.jpg
初期ベストの「メモワール」です。もうヤフオクでバカ高いCDを買う必要ありません。音のレベルの低いプラケCDは放出したほうがいいでしょう。
あっ、言い忘れました。只今、当方が好きな「ビター・アンド・スウィート」を聴いておりますが、これまた音が良くてびっくり!!!!音圧が高いし、明菜のヴォーカルもくっきりしております。
ボックスは無理だって方は、単品で売っておりますのでファンの方、好きなアルバム数枚買っておきましょう、これは素晴らしい紙ジャケです!邦楽紙ジャケの出来としては最高峰なのではないでしょうかね!とにかく凄いぞ!
Commented by samyu at 2006-06-21 23:53 x
きゃ~~~~!大興奮ですよ、大介さん。
音がいいと聞けば、やっぱり何枚か買うことになりそうですよ。
ボックスは手が出ないけど、数枚なら、うん、がんばろう(笑)
Commented by shintan_shintan at 2006-06-22 00:10
こんばんは。
ボックスで買われましたか!うらやましいです。
僕も1枚だけ買ったんですけど、その記事をTBさせていただきました。
大介さんもおっしゃてる通り、今回の紙ジャケ化はジャケ、音ともにクオリティ高いですね。あと何枚かは買っちゃいそうです。
Commented by lonehawk at 2006-06-22 00:15
こんばんは~。
昨日近くのDUに寄りましたが、コレは売っていませんでした。
本当はワタシも一気にボックスといきたいところですが、多分初期の何枚かをチョイスして買うことになりそうです。
もしかして、封入物のピンナップとかも再現されていますか?
Commented by REALLIFE at 2006-06-22 00:20 x
こんばんは。
大介さんのせいで(笑)私もBOXを買っちゃいました!とりあえず、私もビター&スウィートなどを聴いてますが、いい感じですね。やっぱりリマスターはこうでないと!って感じで、買って良かったと思ってます。とにかく、教えてくれてありがとうございました。またよろしくです♪
記事をTBさせていただきましたので、よろしくお願いします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-22 00:36
samyuさん、どーだーい!?(笑)
もう開けてびっくり聴いてびっくりの明菜紙ジャケ、ここまでレベル高いとは思っていなかったので正直、びっくり!しております。
samyuさん、思い入れあるアルバム買って〜!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-22 00:38
shintanさん、こんばんは!
TBありがとうございます!
ジャケット美しさに驚きを隠せませんでした。ものすごく綺麗!めちゃ興奮してますね。どうですか?初期のかわいい明菜のジャケガイするのもいいですよ〜。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-22 00:40
lonehawkさん、こんばんは!
洋楽紙ジャケの最高峰がサンタナの「ロータスの伝説」なら邦楽紙ジャケの最高峰は明菜ではないでしょうかね。とにかくジャケの出来が美しいですよ!
>もしかして、封入物のピンナップとかも再現されていますか?
ええ、アイドル・アルバムの基本ですからね。バッチリ入っております!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-22 00:44
REALLIFEさん、こんばんは!
TBありがとうございます!
おー!買っちゃいましたかBOX!でも後悔しないと思いますよー。もう大満足ですよね。この感じだとDVDもいっちゃいそうです。
ジャケの出来、リマスターでの音の良さ、とにかく最高ですね!もう文句無しの出来ですネ!今「FIN」聴いております。
また情報送りますよー、うれしい悲鳴あげちゃってください!(笑)
Commented by jyubon at 2006-06-22 09:11
昨日朝TVでやってました。
これ見て「あぁだいちゃん買うとか行ってなかった?」と思ってました。
アルバムのBOXなんですか?当時シングル曲しか知りませんよ…。
でも「ミ・アモーレ」の違うバージョンで「赤い鳥逃げた」って
ありませんでした?昔のかすかな記憶なんですが…。
ちなみに1982~1989は7歳~14歳でした。
Commented by kassy63 at 2006-06-22 09:21 x
daisukeさん、こんにちは。
やっぱりdaisukeさんはすごい! これ、昨日の新聞に載っててBOXの値段見て、「こりゃ、買えん」と思ってたんです。。。
明菜ちゃんは、デビュー当時奈保子ちゃんファンとしては、デビュー曲を除いて心のどこかに否定があったのですが、「禁区」「Solitude」あたりから、音楽的センスにまいってしまい、「D404ME」~「Crimson」までは個人的に大好きなアルバムでした。今回、バラ買いもできるとのことなので、上記CDを購入予定です。でもな~「Seventeen」もありですか。。。
う~~ん、37000円。ボーナス少なかったからなあ。。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-22 23:10
じゅぼんさん、こんばんは!へー、TVで紹介されておりましたかー。
じゅぼんさんの世代ならシングル曲知っていれば十分です!
これはワーナー時代のオリジナル・アルバムのBOXです。オリジナル・アルバムが入手困難でしたので、ファンにとってうれしい再発です。
そうです、「赤い鳥逃げた」は「ミ・アモーレ」の別ヴァージョン、12インチアナログで出ていたんですよ。
>ちなみに1982〜1989は7歳〜14歳でした。
なるほど、明菜の全盛ちょっとわかる世代ですよね。僕は15歳〜22歳ですよー、世代交代のようだ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-22 23:16
kassy63さん、こんばんは!
買っちゃいました!情報仕入れたのがいつだったか、とにかく早かったですよ。即予算計上しましたが、他にも買ってしまったのがあるので8月のカード請求が恐ろしい!(笑)
ワーナー後期の明菜は歌唱力に更に磨きがかかって、ホント歌がうまいって感じです。バラは今年12月いっぱいまでの期間限定生産なので年内じっくり買うのもいいかもしれません。
やっぱりこのブログの特徴上、ボックス買いが似合うでしょ!?(笑)
kassy63さん、バラでも構いませんので今回の明菜紙ジャケ、是非買ってくださーい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-06-21 23:32 | 国内ネット通販 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity