無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GO!GO!新橋

GO!GO!新橋_b0042308_8411266.jpg
東京の土曜日は曇/雨だったが、逆転の晴れ!でも湿度高くて蒸し暑かったですね。
せっかく晴れたから散歩仲間のtodocciさんと新橋探検隊を結成、15:30頃西口SL広場に集結し新橋飲みラリーを開催した。
最近は上の画像にあるようなキャンペーンを実施しており、左の「新橋赤提灯バンド」を腕につけ、スタンプカードに掲載しているお店(全38店鋪)に行って、スタンプカードを見せるとサービスを受けられます。例えば生ビール一杯プレゼントとかね。
GO!GO!新橋_b0042308_848920.jpg最初に行ったお店が立ち飲みでやきとん屋の「豚娘」(とんこ)、お店のスタッフが全て女性ってのも新鮮な印象、もつを焼く姿はなかなか粋ですな。みなさん明るくていい感じでした。
レバは半焼ってところが良かったね!煮込みもとんこつラーメンのような味が斬新でしたね。とりあえず新橋で立ち飲みをしたいという初心者には良いんじゃないかな。お値段もリーズナブルです。ここでは自家製スモークチーズのサービスを受けました。ここでは1人¥2,000ベロでした。

GO!GO!新橋_b0042308_855641.jpg次のお店は一口餃子クーニャン、ごまこんぶ餃子¥380のサービスを受ける。右の画像は定番の焼き餃子¥330、香ばしいバリの付いた一口餃子が最高!、お酒が進みますね。ここの厨房も全て女性で切り盛りしておりましたね。ここも値段はリーズナブル、1人¥2,000ベロでした。


GO!GO!新橋_b0042308_931648.jpgにわか雨も止んだから、新橋界隈を散歩、歩いてお腹減らさなきゃ(笑)この界隈はちょっと足を延ばせば日比谷に出る、野音では誰かのライヴをやっていた。東京宝塚劇場の前には宝塚スターの出待ちの大勢のファンが行儀良く整列しておりました、スラっと背の高いスター(名前は?)が出て来てもファンは静か、ファンの間でルールがあるのだろう。そのファンを横目に歩いたら有楽町に到着、そこからまた新橋へ戻らなきゃ。

次ぎ行ったお店は飲みいこキャンペーンとは関係ないお店です。
GO!GO!新橋_b0042308_991578.jpg昨年の11月にオープンしたばかりのもつ焼き屋Motsu Light Company、ここは値段が安い!二本から注文するもつ焼きは1本当たり¥110、串二本から注文のお店は二人で行った方がお得です。ホッピー¥350、酎ハイ¥250は飲み歩き派にはうれしい価格です。
GO!GO!新橋_b0042308_9125981.jpg左がつくね、右がレバー、大きめなのがうれしい!画像にはないがレバ半焼き、塩強めはレバが甘くて最高!僕が住んでいる街ではレバ半焼きは出て来ません!レバは半焼きが最高!

GO!GO!新橋_b0042308_9154374.jpgレバ刺しでーす、レバが甘くて最高っす!ここでは色々飲み食いして1人¥1,500ベロでしたー。VIVAもつ!VIVA新橋!

〆はいつもの歌声酒場へ(笑)ここでは好きな飲み物一杯サービスが受けられるんだよな。なんだかんだで7時間飲みっぱなしになるのかな?とにかく飲んだなー(笑)あー、昨日も結局帰れなかった、もとい帰らなかったよー。
Commented by じみへん at 2006-05-21 12:32 x
こんにちわ、相変わらず新橋で飲んでおりますねえ(笑)
僕も以前勤めていた会社が銀座8丁目だったこともあり、新橋界隈には13年間通っておりましたが、すでに僕以上に飲み歩きされているのではないでしょうか(苦笑)さすがです。
新橋駅前機関車広場もリニューアルされ、噴水が撤去され、公道となってしまったそうですね・・・・。あそこでは街頭演説や年に数回古本市などが立ち、なかなか風情がある待ち合わせスポットだったんですがねえ。時代が変われば、街並みも変わるものです。
Commented by REALLIFE at 2006-05-21 14:17 x
いや~とっても美味しそうな(笑)
色々なお店があるんですね。飲み歩き、食べ歩きができるっていいなって思います。ラストのレバ刺し、たまんないですね。もうしばらく食べていませんが、レバ刺し好きなんですよ~。食べたくなりました(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-21 16:17
じみへんさん、こんにちは!
新橋ライフを満喫しております(笑)小さい路地の小さいもつ焼きやなんか味わい深く最高です。
そう言えばSL広場の噴水が無くなっておりました、昨日は天気が良かったので広場では参加無料の青空将棋大会をやっておりましたよ。
新橋はあまり再開発してほしくないなー、再開発すると個性がなくなってしまいどこも同じ風景ですからね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-21 16:24
REALLIFEさん、またまたこんにちは!
レバ刺し大好物ですかー、僕も目がないのでレバ刺し頼む毎に写真撮っております(笑)ちなみに値段も¥360と安いですよ!僕の近くで頼むと¥500以上は絶対しますからね。
いつかREALLIFEさんと安くて美味しいレバ刺しを食べたいものです。
Commented by サイケ at 2006-05-21 20:44 x
新橋で千ベロしたいですぅ!
以前新橋の駅前界隈を徘徊したとき、良さげな店があっても、店の外にまではみ出して飲み食いしている常連と思しき皆様のパワーに圧倒され、「い、一見じゃ無理か・・・」と太刀打ちできずに悔しい思いをしたことが思い出されます。むー・・・いずれチャレンジ!!
Commented by shintan_shintan at 2006-05-21 21:14
こんばんは。休日に新橋出撃、気合入ってますね(笑)
新橋界隈は飲み屋の数が半端なく多いんで開拓しがいがありそうですね。歌謡曲バーは今度チャレンジしてみようかなと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-21 21:14
サイケさん、こんばんは!上京の際はお声をかけてください(笑)
土曜日はお休みのお店も多いのでやっぱり平日が更に面白そうです、安くてDEEPで一見無理かーってお店もありますが、いつか突入して酔っぱらいたいと思います。
サイケさん、新橋は気に入ると思いま〜す。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-21 21:17
shintanさん、こんばんは!
仰る通り、飲み屋が多く開拓しがいがあります、また値段も安いですし、給料日前にはもってこいですね。
>歌謡曲バーは今度チャレンジしてみようかなと思います。
水曜か金曜日(金曜は確実に行きます)にまた顔だします(笑)、よろしかったらナヴィゲートしますよー。
Commented by サイケ at 2006-05-21 21:53 x
>上京の際はお声をかけてください(笑)

ありがとうございます!
機会がありましたら、是非ご指南ください♪

>新橋は気に入ると思いま〜す
この記事の写真の一口餃子も串焼きもレバ刺しも写真だけですっかり気に入ってまーす♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-05-21 09:23 | 食べ物 | Comments(9)

by daisuke_Tokyocity