無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

TV観戦 サッカー日本代表−スコットランド代表

あなたの予想するW杯日本代表は?
以前の93年ドーハ組代表、98年仏W杯代表の時と比べると熱は下がっているのは確か、それは「FC東京」と言う新しい情熱があるから。
代表発表が5/15とのことだし、国内ラストマッチとあってまあTV観戦するかなと。

試合は0-0、まあこんなものでしょう。手の内は見せない試合でしたね、でも手の内は見せないで勝つのもプロ、雨の中大勢のサポーターはそう思っているはず。相手が引いての試合だから仮想豪州にはならなかったね。

さて、代表発表だがもうジーコ監督は「僕を悩ませてほしい」と言いながら、もう決まっているでしょうな。
一番重要なFWの選考ですが実績のあると言われている久保、大黒、柳沢に実績のない(どうでもいいナイジェリア戦での得点しか印象ない)高原でもう決まっているんでしょう。
実績があっても調子が悪いのでは意味はない、出来れば千葉の巻を選んでほしいが、経験が乏しいからダメってなるんですかね。

今大会は全部勝つことはなくても、全部負けることもあり得る。日本は初戦の豪州戦にどれだけコンディションを整えるかでしょう。とにかく本番で見違える動きを見せてほしいね。勝って盛り上がるもW杯、大負けして恥をかくのもW杯、なんだかんだで燃えるんでしょうね、自分も(笑)
Commented by ?MAN at 2006-05-14 00:02 x
こんばんは!ワールドカップ日本代表の発表が近づいてきましたね!今現在得点を量産しているFWを必ず1人選考してほしいなと思います。スーパーサブ或いは、活躍によっては先発で起用できると思うので。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-14 00:16
?MANさん、こんばんは!
現在得点を量産している選手は佐藤寿人と巻ですね、僕もどちらかを選んでほしいです、今勢いのある選手を起用してほしいですね。スーパーサブとして使っても面白いと思うんですがね。
ジーコさん、W杯アジア予選での北朝鮮戦では実績のない大黒に助けてもらったではないか。
高原の実績って、バーレーン戦でのオウンゴールをアシストしただけでしょう。
Commented by サイケ at 2006-05-14 10:30 x
スッキリしませんでしたねぇ(苦笑)。
偉そうに予想まで書いちゃったのでTBさせていただきました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-14 22:27
サイケさん、こんばんは!
全く参考にならない試合でしたね。まあこの時期はこんなものでしょう。残り一ヶ月でどこまで仕上げるのか、そう言えば今回のW 杯出場国一番乗りでしたね。ここではその1年間の成果は見せる必要ありませんが、本番では僕らを驚かせてほしいですね。
Commented by kassy63 at 2006-05-15 10:22 x
daisukeさん、こんにちは。
代表の人選、ジーコは本当にどのように思っているのでしょうか?
おそらく、彼の腹積もりはFW陣はすでに決定(皆さんの思っているような布陣)しているような気がします。つまりサプライズの余地なし! 怪我上がりの久保、柳沢も平気で呼ばれてしまうんだろうな、と思います。
個人的には、私も巻、佐藤(元ジェフということで)を選らんで欲しい。けど無理だと思います。
ならば、MFに思いっきりサプライズを希望! FC東京の今野、ジェフの阿部。 この二人はどうでしょうか? ちがった意味でおもしろいジーコジャパンが見れると思いませんか? 特に、今野。トップ下での起用。いかがでしょうか?daisukeさん、FCファンとして。。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-15 22:27
kassy63さん、こんばんは!
本日、日本代表23人発表されましたね。巻が選出されました、恐いもの知らずで本番でピンチの時にスーパーサブとして日本を救ってくれる予感がします、FWとしてドーハの中山以上に自分の実力を200%以上出してほしいですね。久保ですが、やっぱり怪我しない丈夫な体って大事だって改めて思いました。
高原は1点取ったら認めてあげましょう。
今野、茂庭、阿部は次世代ですね、そのためには怪我をしないことが最低条件ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-05-13 23:31 | スポーツ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity