無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

立川 大勝軒の あつもり ¥650

立川 大勝軒の あつもり ¥650_b0042308_21525847.jpg
つけめんシリーズ第2弾!(引っ張るねー)夜中にラーメンの画像見ると腹減る!と言う苦情?(笑)が来ますが、それが狙いなので続行させて頂きます(笑)

3月の土曜日、立川の場外馬券売場の近くを歩いていたら、ここにも大勝軒があるではないか。よく八王子の大勝軒はよく行くが、立川は初めて。昼時だし、お腹も空いてきたので早速定番の「あつもり」¥650を食べる。
ここの大勝軒は小盛りがなく普通盛りか大盛りの2種類。普通盛りは八王子店と比べると若干少なめか?大盛りを頼むと見た目でお腹がいっぱいになるほど量は多いね。
具はいつもの通りのチャーシューにメンマ、なると、つけ汁ですが酸味がちょっと控えめな感じでしたね。めんは最後まで温かい「あつもり」が一番ですね。味の方はいつも通り美味しかったです。

最近は、チェーン店展開している大勝軒、大勝軒とは別の系列店も出店したりと、かなり活発化しておりますね。各店鋪によってスープの味が違うのもその店の個性でしょうかね。
さあ、お腹いっぱいだからこれからいっぱい歩かなければ!
Commented by lonehawk at 2006-04-19 23:56
こんばんは~。
ワタシも大勝軒のもりそばは好きですよ。
上野と相模原はよく行きますが、立川にもあったんですね。
立川には時節柄よく行くので、今度探してみよっと。
ちなみに上野で注文した普通盛りは凄い量で、相模原では割と普通だったので、この辺の違いは地域差か店長の方針なんですかね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-20 00:14
lonehawkさん、こんばんは!
lonehawkさんも大勝軒のつけめんお好きですか!やっぱり店鋪によって量が違うんですね。普通でも大盛り、大盛りだと更に大盛り、小盛りがあるお店では、大盛りはめちゃ多いんだと思いますね。
中古CDショップを何軒も行った時に食べるラーメンは格別ですね(笑)
立川店は南口です、場外馬券売場の近くなのでわかりやすいですよ。中古ショップも数店ありますしね、立川南口は。
Commented at 2006-04-21 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-04-19 22:03 | 食べ物 | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity