無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼・アイ高野氏

元カーナビーツ、元ゴールデンカップスで活躍したアイ高野氏が急性心不全で急逝された。享年55歳。
アイ高野と言えばカーナビーツ時代、ゾンビーズのカヴァー「好きさ好きさ好きさ」で♪お前の〜すべ〜ておー♪って片手で耳を押さえもう一方の手でドラムスティックでアピールする姿が有名だが、僕らエイティーズ世代から見ればやっぱりクリエーション / ロンリー・ハート(日テレ系ドラマ「プロハンター」テーマソングのヴォーカルと言えばさらにピンと来るだろう。
竹田和夫のギターをバックにあの横浜ブルースがもう聴けないと思うとやっぱり悲しい。そう言えば優作さんの映画「ヨコハマBJブルース」で優作さんのバックバンド(クリエーション&エデ藩)で出演したり、実際では優作さんのコンサートツアーにも参加していたりしてたね。
やっぱり「ロンリー・ハート」聴きたいな。今夜あたりは新橋の歌謡曲バー「なつかしや」でもリクエスト多いかもしれないな、よし追悼のため明日は「なつかしや」行こう。
偉大なるロッカーである、アイ高野氏のご冥福をお祈りいたします。
Commented by takanori678 at 2006-04-07 10:12
GSの黄金期を担った偉大な人物の死に黙祷(‐Д‐)
Commented by 元祖 at 2006-04-08 04:19 x
実は…。わしは、“本牧”ってとこに生息してるんですが
その元クリエーションだったオヤジ、さっき、くだ巻いてましたわ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-08 09:45
takanori678さん、おはようございます!
昨日、アイ高野さんの映像を観たのですが、まだまだ歌ってほしかったねーって思いましたよ、合掌。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-08 09:59
元祖さん、おはようございます!
おー!横浜ブルースと言うか日本ブルース発祥の地にお住まいですかー。デイヴ平尾さんも悔しがってましたね。
元クリエーションの方って竹田さん???
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-04-13 16:11 x
連投すみません!
アイ高野氏は小生の年齢だとクリエーションのヴォーカルのイメージが強いですね。昔、ザ・ベストテンにも出演したのをよく覚えています。
銀河疾風サスライガーの歌も覚えてます。
まだ若かったのに残念です・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-13 22:10
湘南のJOHN LENNONさん、またまたこんばんは!連投全く問題ありませーん(笑)
クリエーションの頃となると僕と年齢は近いですよね?
ベストテンで初めて観たアイ高野氏、カッコよかったですよー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-04-06 23:33 | 音楽 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity