無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

サーカス / Mr.サマータイム サーカス・ベスト・ヒット

購入日  2006年3月18日
購入場所 BOOK OFF赤羽駅東口店
価  格 ¥750(定価¥2,500)
備  考  1993年リリース The CD Clubでのリリース
サーカス / Mr.サマータイム サーカス・ベスト・ヒット_b0042308_14474421.jpg
ほろ酔い気分で赤羽駅を目指す、オフがあるからパトロールしようかってことで赤羽東口店へ。
行ってみたらカス盤コーナーにサーカスのベスト盤があった、しかも通販オンリーのThe CD Clubリリースのベスト盤ではないか。たまにオフではこのような通販オンリーのCDを見つけることがあるがハッキリ言って高かったので見送っていた。
今回は¥750と言う安さに引き込まれて買っちゃったよ。サーカスは最近ではアルファ時代の音源が全てCD化され再発される等、決定版ではないが1枚16曲入りなら手っ取り早く聴けるのでいいんじゃあないかー。
カバーソング「夢で逢えたら」、やっぱり男と女は哀しくなる「アムール」、ただの男友達だと思ったのに結婚を申し込まれて嬉し恥ずかしの「六月の花嫁」、なかにし礼の日本語詩が最高、タイトルもキラーチューン、僕も一度は言われてみたい(笑)「愛で殺したい」、ボズ・スギャッグスのカバー「二人だけ」、晩夏と恋人との別れが重なる「去りゆく夏」等彼らのコーラス・ワークが思いきり楽しめますね。¥750ならやっぱり買いかな!

収録曲
01 ホームタウン急行
02 夢で逢えたら
03 たそがれブルー
04 アムール
05 六月の花嫁
06 アデュー
07 ミッドナイトフリーウェイ
08 Mr.サマータイム
09 愛で殺したい
10 ムーヴィング
11 二人だけ
12 恋はマジック
13 思い出のサーフ・シティ
14 マイ・シンプル・ライフ
15 去りゆく夏
16 アメリカン・フィーリング
15 去りゆく夏
Commented by 澤田 秀雄 at 2006-07-08 20:24 x
サーカスの MRサマータイム サーカス・ベストヒットを購入したいのですがお願いできますか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-09 11:36
澤田秀雄様
はじめまして、当ブログへようこそです。コメントありがとうございます。
さて、CDご購入の件ですが、大変申し訳ありませんが、当ブログで紹介のCD等は原則として売らない方向でおりますのでご了承願います。
また、サーカスのアルファ時代の音源ならソニーからリリースされている2枚組CDの方が、リマスタリングされ全曲収録ですので、このTHE CD CLUBのCDよりお薦め致します。
これからも当ブログ、よろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-03-20 15:07 | ブックオフ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity