無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

久石譲 / あの夏、いちばん静かな海

購入日  2006年2月25日
購入場所 BOOK OFF 亀戸南店(新規110店鋪目)
価  格 ¥1,950−¥50(割引券使用)=¥1,900(定価¥3,000)
備  考 1991年作品 帯付 オリジナルジャケット
b0042308_14514113.jpg
北野武第3回監督作品「あの夏、いちばん静かな海」音楽集を見つけた。帯付きってのも珍しい、現在このCDのリマスター盤がリリースされているが、ジャケットは差し換えられている。
やっぱり主演の真木蔵人&大島弘子ジャケットがいい。
北野監督作品は過去2作が衝撃のバイオレンス映画でしたが、この作品でガラっと趣向を変えてラブストーリー作品でした。耳の不自由な男女のラブストーリー、二人は一切セリフが無いので、この難しい役柄を真木、大島が上手く表現していたのが印象的でした。
音楽は久石譲、この映画のメイン・テーマである「SILENT LOVE」は晩夏にぴったりの雰囲気。北野作品には欠かせない久石譲の音楽がこの映画を更に素晴らしいものにしましたね、久しぶりにこの映画観たくなりましたよ。それにしてもこの映画、今から15年も前なんですね、そんなに時間が経過したか!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/4199872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikazo-toto at 2006-02-27 00:25
だいちゃん、まいど。
これ、見に行きましたね。’91年でしたか。
なつかしい・・・ですね。 あの時代。
あの時代からたしかに・・・15年!? 経ってますワ。
久石譲さんの音楽、ステキですよね。
ぴったりはまってました。
ええもん見つけはりますな、旦那あ!(笑)

ありがとう、だいちゃん! これからも指南くだされ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-27 22:35
ちかちゃん、毎度!
いやいや偶然にも帯付きを見つけ久しぶりにオフでときめきました。
ちかちゃんもこの映画観られましたかー。北野作品は映像に独特なものを感じて結構好きなんですよね。
この映画好きでそろそろまた観たくなりました、音楽もマッチしてホントいい映画です。
ジャケットが違うリマスター盤なら今でも手に入りますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-02-26 15:12 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)