無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

赤羽の街を歩く

先週末は友人のtodocciさんと埼京線赤羽・十条を探索、今回はその赤羽編を紹介。
赤羽の街を歩く_b0042308_22364754.jpg
まずは「まるます家」で一杯ひっかける、牛丼の吉野家のようなコの字型カウンターがダブルあり、そこでみんな楽しく飲んでいる、中には「人生楽しいよねー」なんて酔っぱらっているオバちゃんが印象的だったなー。
本来は鯉とうなぎを扱っているが典型的な居酒屋メニューも健在、僕らは豆腐が大きいもつ煮込み、いか下足の天ぷら、すっぽんのにこごり、お酒4本でしめて1人¥1,250でした。うな丼は¥700と格安、一度うなぎを食べたいものだ。
一見な僕らを暖かく迎え入れてくれてどうもありがとう。
ほろ酔い加減で商店街へ突入してみると・・・
赤羽の街を歩く_b0042308_22434263.jpgおでん種を売っている丸健水産に巡り会う、さすがこういう時の得点への嗅覚が鋭いtodocciさん、この嗅覚はサッカー日本代表のFW陣も見習わないといけないな(笑)ついでに立ち飲みのおでん屋までやっており、地元の飲んべえがいい気分で酔っております。
ここではワンカップ2本におでん4品で1人¥550で楽しみました。おでんの画像はtodocciさんのブログを参照してください。
その他探索したら立ち食いの焼きとん屋さん等僕らが好きなB級グルメがいっぱい!
短い時間でしたが充実した時間を過ごせましたよ。赤羽は初めて降りる街、また行ってほどよく酔いたいものだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-02-21 22:55 | 散歩 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity