無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

EPO / POPTRACKS

購入日  2006年2月18日
購入場所 BOOK OFF 赤羽駅東口店(新規109店鋪目)
価  格 ¥750(定価¥3,500)
備  考 1987年作品 帯付
b0042308_23401211.jpg
今回も日本人ミュージシャン、洋楽の大物は早くて明日にドカって来るから待ってて。
赤羽で一杯引っ掛けてほろ酔い気分で赤羽の街を探索したら黄色い看板発見(笑)早速入店してパトロール開始したところ安棚コーナーにてEPOの1987年発表の10作目「POPTRACKS」帯付を見つけた。これも「和モノ669」掲載CD、このアルバムが¥750ってのはやっぱりうれしい。
内容はオリジナル4曲にカバー6曲、カバーは達郎「いつか」、浅野ゆう子「セクシー・バス・ストップ」、大貫妙子「横顔」、ユーミン「12月の雨」、サザンオールスターズ「いとしのエリー」、ミニー・リパートン「LOVIN' YOU」どれもEPOテイストに上手に仕上がっております。「いつか」「いとしのエリー」は、いいよ!聴く価値ありってやつです。
オリジナルもいい出来です、達郎「いつか」へのアンサー・ソング「三番目の幸せ」(次の曲が「いつか」をカバーする絶妙さがイイネ!)
、センチメンタル・シティ・ロマンスがバックのホール&オーツ・テイストもしくはAWBテイストの「さよならは2Bの鉛筆」が特筆ですね、洗練されたEPOならではのシティ・ポップスが全開、このCDを聴きながら散歩したくなります、そろそろ暖かくなるかな!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/4179130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikazo-toto at 2006-02-21 00:07
だいちゃん、まいど。
このアルバムいいですねえ。大好きです。
昔、偶然テープにレンタルしてたんだけれど、何気なくレンタルしたので、テープを聴いてみて、素晴らしさに驚いた思い出があります。
オフで出会えて感謝しているchikazoでした。
パトロール再会したいっす!

いつも、ほんとうにありがとう、だいちゃん。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-21 00:15
ちかちゃん、こんばんは!
このアルバムってもう19年前の作品なんですね、びっくり!アルバムの出来が素晴らしいのでリピートで聴いちゃうくらいですよー、エイティーズにはこういうアルバム多いとみた、オフの安棚にはまだまだ宝があるってことですね!
お互い切磋琢磨してオフパトロールしましょ!
Commented by コール at 2006-02-21 10:14 x
こんにちは。彼女は素敵なシンガーですね。僕は特に「セクシー・バス・ストップ」が大好きで。
ところで土曜、いかがですか。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-21 22:30
コールさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
EPOはデビューから素晴らしい作品を残しておりますね、また歌も上手いし。これからも彼女の作品を購入してみたいと思います。
土曜日は楽しみましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-02-21 00:05 | ブックオフ | Trackback | Comments(4)