無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / RUBBER SOUL (ロシア紙ジャケ)

到着日  2006年2月16日
購入場所 ロシア・モスクワのショップより購入
価  格 送料込み込みで¥2,066
備  考 FOREVER帯付、歌詞カード付
THE BEATLES / RUBBER SOUL (ロシア紙ジャケ)_b0042308_2346246.jpg
THE BEATLES ロシアン紙ジャケシリーズ、ついに「RUBBER SOUL」が到着しました!
先日の某オークションで¥15,500となったものと同じです、そこまで注ぎ込んだ方、お疲れ様です。モスクワのショップなら送料込みで¥2,000で買えますよ!

んで、紙ジャケの出来具合いですがこりゃあかなりいいっす!帯、歌詞カードまで忠実に再現、ジャケットも手に取って感動しておりますよー、本当にロシア製か〜?と疑いたくなりますが(苦笑)まあいいでしょう。
現行CDと比較していませんが、音の方もなかなかいいですね、ステレオ仕様で左スピーカからリズムが、右スピーカからはヴォーカル及びギターが聴こえます。僕個人的にはかなり満足しております。
これまた過去のオリジナル・アルバム紙ジャケ、先日の「HEY JUDE」が作ったメーカーとは別物と思われます、次は「AHDN」の日本版ジャケが発売、なんだかすごいことになって来たぞ。
このCD買ったみなさん、コメントお待ちしておりまーす!
THE BEATLES / RUBBER SOUL (ロシア紙ジャケ)_b0042308_23582281.jpgバックジャケです、紙の質感もなかかいいです。アップル・マークも再現しております。
THE BEATLES / RUBBER SOUL (ロシア紙ジャケ)_b0042308_23591346.jpg歌詞カードまで再現!もちろん東芝EMIの表示まで再現!
THE BEATLES / RUBBER SOUL (ロシア紙ジャケ)_b0042308_011186.jpgCDです、それにしても本当にメイド・イン・ロシアか〜?恐るべしロシア盤です!
Commented by lonehawk at 2006-02-17 00:50
こんばんは~。
遂に『RUBBER SOUL』到着ですか。
それに次は『A HARD DAYS NIGHT』別ジャケ・・・。
毎度のことですが、本当にロシアン趣味で出しているのか?ですね。
これらはそう焦らずとも買えそうな気がするので、少し余裕が出来たら買おうかなー、と思っています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-17 01:03
lonehawkさん、こんばんは!
この紙ジャケ、出来が良いのでびっくりです。この影響で本家EMIが重い腰を上げてくれればって思いますが無理でしょうね。
今のところこのショップの在庫はサージェントとマジカル・ミステリーが売り切れでその他はまだ有るようです。
次の「AHDN」の別ジャケ、絶対某島国が絡んでおります!絶対!(笑)
Commented by panchan at 2006-02-17 08:49 x
大介さん、こんにちは。
『RUBBER SOUL』到着しましたか、大介さんの評価が良いので私も注文しとけばよかったと後悔してます。
早急に次の「AHDN」の日本版ジャケと一緒に注文しなきゃ。

それと一つ質問があります。
以前のロシア盤BEATLES紙ジャケシリーズの「WITH THE BEATLES」「AHDN」「HELP」の表ジャケの「PARLOPHNE」マークあり盤は入手可能なのでしょうか?
ロシアのショップで注文した分はすべて「マークなし」でした。せっかく良いできなので「マークあり」が欲しいです。
どこかで入手する方法があればいいのですが?

しかし大介さんのこのブログを知ってロシアショップ通販を実践している方はかなり多いのではないでしょうか?私も大変お世話になったひとりですもんね。
書き込みしていない方も感謝の気持ちを忘れてはいけませんよ。
それとロシアのショップも売り上げ増で大介さんに感謝すべきですよね!
Commented by アルヴィンの335 at 2006-02-17 14:04 x
こんにちは。今日、僕の所にも届きました。
これ日本盤LPのまんまミニチュアですね。これは嬉しい。
ここまでやってくれると気持ちが良いです。
結局、紙ジャケに望んでいるのは、この形なんじゃないかと...
なんか時代を買ったような気がしますよね。

いや〜しかし、やっぱり良いアルバムですな〜。
確かに、このショップはマメに連絡をくれるので安心できますね。
Commented by ミネちゃん at 2006-02-17 23:22 x
遅ればせながら、今さっき注文してみました。届くのが楽しみです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-17 23:55
panchanさん、こんばんは!
この「RUBBER SOUL」意外や出来は良いのでオススメですよ!

さて御質問ですが、「PARLOPHNE」マーク入りのセカンド・プレス(僕が勝手に命名:笑)、当方は「WITH THE」「AHDN」を持っておりますが、両方ともディスクユニオン新宿店で購入しました、ユニオンではちょくちょく入荷しているようなので、メール等でお問い合わせしてはいかがでしょうか?当時¥2,300でした。やっぱりマークが入った方がいいですよね!

いやー、感謝だけですごくうれしいですよ。情報を提供し、みなさん安く買える、そうやって幸せを分かち合うことが好きですね!これからもよろしく!です。(笑)
某オークションで¥15,000も注ぎ込んだ方が気の毒でなりませんよー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-18 00:00
アルヴィンの335さん、こんばんは!
到着しましたか!ホント出来がいいですよね。本家はここまで出来るかなって思います。まあ本家は当分重い腰を上げないでしょうね。

>なんか時代を買ったような気がしますよね。

素晴らしいお言葉です!まさに仰る通りだと思います!次が楽しみですね。PPMやFOR SALEも早くリリースしてほしいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-18 00:00
ミネちゃんさん、こんばんは!
ミネちゃんさんも注文しましたかー、すぐに届きますよ!届いたら感想お願いします!
Commented by takanori678 at 2006-02-18 10:54
ぬ~恐るべしロシア(笑)ここまで精巧に模倣できるなら偽造パスポートとか紙幣とかが相当で回ってる根源はロシ・・・(以下略(笑
紙ジャケって日本国内だと人気が高いので即・完売ですよね。
こんな拙者は「明日無き暴走」を必死の思いでてにいれました(笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-18 11:34
takanori678さん、こんにちは!
このロシア盤は知られているようで意外や知られていないかなー???ブートなのかロシア国内では正規なのか、???なところが逆に魅力かも。
とにかく紙ジャケ大国・日本って言われているようですからね、今年はとにかく凄いリリースです。
Commented by panchan at 2006-02-19 06:23 x
大介さん。
ご質問の回答ありがとうございます。
DUに問い合わせてみたいと思います。

某オークションでは最終的に15,500円にもなったんですね!びっくりです!
落札された方は大介さんのブログを見るべきです!!(見たらちょっとショックかもしれませんが、今後の事を考えて!)

今後もブログ楽しみにしてますので、こちらこそ本当に宜しくお願いします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-19 12:45
panchanさん、こんにちは。
最近のオークションを見たら、少しは情報が行き届いたのか?それでもrubberが¥3,500、AHDNが¥3,100でしたね。
ロシア盤はブログでもあまり情報が載っていませんので、これからも速攻情報で載せたいと思っております。
Commented by れのパパ at 2006-02-26 23:41 x
こんばんわ。
こんなものまで出ていたんですね!全く知りませんでしたー。
ユニオンにも入荷すると助かるのですが、
さすがに厳しいかもしれません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-27 22:27
れのパパさん、こんばんは!
ユニオンさんには入荷予定なしですか??ちなみにそろそろAHDNの日本ジャケ仕様が届きます。
明らかに過去売られた紙ジャケとは製作メーカーが異なるようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2006-02-17 00:02 | 海外ネット通販 | Comments(14)

by daisuke_Tokyocity