無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

西城秀樹 / BIG GAME '79 HIDEKI

購入日  2006年2月10日
購入場所 BOOK OFF 大井町阪急店
価  格 ¥1,350−¥100(割引券使用)=¥1,250(定価¥3,200)
備  考 1979年8月24日 後楽園球場での実況録音盤 2CD 帯付 K2 MASTERING
b0042308_103413.jpg
またしても週末は大井町&新橋で遊んで来ちゃいました、新橋・なつかしやでは超満員、完全歌声喫茶状態でした(笑)明日は仕事なのにー。
そんな大井町ブックオフで西城秀樹の79年の2枚組ライブ・アルバムを¥1,250で買った、今のオフにしては珍しく?安い価格でしたね、お店のミスか??
この頃の秀樹は何と言っても「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」が大ヒット、なので熱い声援がCDからでもわかります、とにかく秀樹絶好調です、雨中のようでしたが雨にも負けない秀樹&ファンです。
このライブ・アルバム、秀樹のオリジナルソングは最高ですが、カバー曲が凄い!このCDでしか聴けません!
いきなりQUEENの「WE WILL ROCK YOU」ですよ!アレンジはパープル調だ!次はKISSの「LOVIN' YOU BABY」だ!
そしてビリー・ジョエルの「オネスティ」だ!
ドナ・サマーの「ホット・スタッフ」も熱烈カバー!
ありゃりゃサザンオールスターズの「いとしのエリー」までやってる!エリー、マイ・ラブ SO SWEET!歌いまくっています。
またしてもQUEENの「DON'T STOP ME NOW」、ななななんとキング・クリムゾンの「エピタフ」まで歌っているぞー!聴くと原曲に近いアレンジだ!TOTOの「愛する君に」はこれまた原曲に忠実にアレンジ、そしてヤングマンの後はロッド・スチュワートの「セイリング」でお開き!
これを全て秀樹流に歌っちゃうんだから秀樹は最高!いやー、いい買い物しました(笑)
秀樹は初期にはパープルやユーライア・ヒープのナンバーを歌っていたみたい。昔のアイドルは凄い!個人的にはQUEENの曲が似合っております。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/4140242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Muse on Music. at 2006-02-11 15:24
タイトル : 全裸の甘さ、ゴディバ夫人@クイーン
さて、バレンタインにちなんで今日はゴディバの話です。ゴディバと言えば、ベルギー王室御用達の由緒あるチョコレート店。そして、その社名の元で、ゴディバのロゴにもなっているのが、裸で馬に乗った女性 Lady Godiva(レディ・ゴダイヴァ、ゴディバ夫人)です。どうして彼..... more
Tracked from Muse on Music. at 2006-02-11 15:31
タイトル : ピアノ・マン、ビリー・ジョエル復活ツアー!!
あさってからビリー・ジョエルの3年ぶりのツアーが始まります!単独のライブでは実に6年ぶりになるとのこと。去年は「ピアノ・マン」騒動の中でも、本物のピアノ・マンは沈黙状態でしたが(アル中で入院してたらしい)、とうとう再始動です!! ただし、今のところアメリ..... more
Commented by kojy_r at 2006-02-11 01:29
タイトルみて、daisukeさん、またイロモノに走っちゃったなーHGと聞き比べでもするのかな?と思いましたが、なるほどこれはちょっと聞いてみたいかも。
Commented by 玲子 at 2006-02-11 11:10 x
きゃ〜大介さん大好き!(唐突でごめんなさい)
先日からお邪魔し始めたばかりなのになれなれしいって(^^;)

杉サマファンである前に秀樹マニアの私にはなんて嬉しいレビューでしょう。
このアルバムもちろんLPで初回盤所有してますが、うちにはプレイヤーが無く聴けない状態。なので探して探して先日やっと通販で手に入れました。
何年ぶりに聴くライブ盤は、やはり良かった!彼当時24才ですが、いいライブやってますよね〜。80、81、83、84とライブ盤出てますがCDになってないのが残念です。
今回は私の秀樹サイト張っておきました(笑)
Commented by lonehawk at 2006-02-11 11:14
こんにちは。
このライヴCDは、つい先日存在を知ってから気になっていたのですが・・・。
やはり意表をつく選曲が素晴らしいですねー、コレ。
いつか安~く発掘できればイイのですけど。
Commented by samyu at 2006-02-11 11:24 x
こんにちは!
私が行ったのが確かこの年度のライブでした。
上半身裸の秀樹を覚えてます(笑)その晩、いとこと興奮して眠れませんでした(笑笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-11 19:56
kojy_rさん、こんばんは!
ハハハハ、BOOK OFFで意外と安かったし、やっぱりカバー曲がとても気になって買っちゃいましたね。
秀樹の洋楽カバー、しっかりと歌っておりますよ。さすがプロ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-11 20:04
玲子さん、こんばんは!
大好きだなんて、素敵なお言葉ありがとうございます(笑)
玲子さんは秀樹ファンなんですね!しかも筋金入りの!HP見ました、秀樹に対する思いが伝わってきますよ!
このライブ盤聴いて他の公演も聴きたくなりましたよ。山口百恵ちゃんがライブ盤全て復刻されたので秀樹も是非!
秀樹のライブはものすごい熱さを感じますよ!エモーショナルですなー。
このCDはリマスターされているので、音質が向上していると思われます。
またBOOK OFFでは秀樹のCD、意外と安く買えますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-11 20:06
lonehawkさん、こんばんは!
lonehawkさんもこのライブ盤チェックされておりますかー、2枚組で¥1,350ってオフの店員さん、値段間違えたんじゃあないかなーって思います(笑)
クリムゾンのエピタフを歌う秀樹はカッコいいっすよ!オススメです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-11 20:07
samyuさん、こんばんは!
samyuさんもこの頃の熱い秀樹のライブを体験されているんですかー、羨ましいですよ!
他のライブ盤も単発で発売してほしいですね。懐かしさを感じられて紹介して僕もうれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-02-11 01:19 | ブックオフ | Trackback(2) | Comments(8)