無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

WINK / At Heel Diamonds

購入日  2006年2月4日
購入場所 BOOK OFF 西新宿小滝橋通り店
価  格 ¥250
備  考 1989年発表
b0042308_1436487.jpg
エイティーズ・アイドル・シリーズ第2弾、もうちょっと付き合って(苦笑)
今回は相田翔子&鈴木早智子のユニット、ウィンク。先日、新橋の歌謡曲バー「なつかしや」で「愛が止まらない」(1989年リリース)のPVを観たらなんだか気に入ってしまい、なんだかマイ・ブームとなってしまった(笑)なぜにー???
特にサビのところの「 JUST こころごと 止まらない もう 」のところのヴォーカルワークがなかなか良いではないかってね。
よし、CD買わなきゃってこういう時にオフの¥250〜コーナーは役に立ちますね。ウィンクはこのコーナーで常連。
しかし「愛止ま」(略すな!:笑)が収録されているCDは欲しいと思うと見つからないなー、ようやく帯付のCDを西新宿のオフで見つけることが出来た。

中身は「愛が止まらない」を始めとしたカヴァー集、「愛止ま」はカイリー・ミノーグのカヴァー、「SUGAR BABY LOVE」も入っております、また「愛止ま」のリミックス・ヴァージョンも入っておりますね。
森雪之丞作詞、木戸やすひろ作曲、若草恵編曲の「冬のフォトグラフ」はめっけもののスローな曲。
過去にこのようなユニットはなかなかブレイクしなかったがウィンクがそれを見事突破!今ではあまり語られない?がこのブログで再評価しちゃおうっと!
21世紀になってからベスト盤すら発売されない状況だが、そろそろリマスター・ベストが出ても良いのだと思うが・・・。(原盤がポリスターでは無理なのか?)
それにしても二人とも若い!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/4117451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kojy_r at 2006-02-05 15:46
今見るとWinkってかわいいですよねーw
当時はあまりにミーハーすぎて敬遠してたんですけど・・・・自分が親父になった証拠ですねw
Commented by jinjin at 2006-02-06 00:07 x
今日はお疲れ様です。ウィンクは...。今度は「なつかしや」で合唱ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-06 00:21
kojy_rさん、こんばんは!
PV観るとかわいさ100倍となります、僕も当時は敬遠組でしたが、今考えるともうちょっと盛り上がっておけば良かったかなーって思います(笑)今、ピンで出ている相田さんは今でもかわいいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-06 00:26
jinjinさん、こんばんは!今日はお疲れ様でした。
ウィンクは二人のヴォーカルワークが最高です、今度新橋で歌いましょう!
Commented by REALLIFE at 2006-02-11 11:40 x
こんにちは。
ウインクには思わず反応してしまいます(笑)当時ヒットしてましたし、選曲も良かったのでとても覚えやすかったです。今、TVで出ている相田さんが過去ウインクやってた事を知らない人も多いんでしょうね。。。サチコさんの方はどうしているんでしょうね?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-11 21:24
REALLIFEさん、こんばんは!
winkは最近のお気に入りです、BOOK OFFでも¥250で入手出来ますからお手頃です。洋楽カバーが多かったですね、カバーですがそれを自分の曲にしたのはさすがです!
今は相田さんがピンで出ているだけですね、鈴木早智子さんどうしているかな???
Commented by れいんめ~か~ at 2016-08-08 23:10 x
実は相田翔子さんが大好きです。
当ブログでこの名盤を取り上げて頂いて嬉しい限りです。WINKは全アルバムを制覇しております。
毎度、洋楽カバーが収録されており~KISSのカバーもありましたね。
相田翔子ソロアルバムの「Each side of screen」もなかなかの名盤だと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-08-09 07:55
れいんめ~か~さん、またまたどうも!

WINKのオリジナル・アルバムは現在もブックオフ安棚の定番として君臨してますね!
洋楽カバーのセンスも良いし、二人もかわいい、相田さんは現在も現役タレントとして活躍中、ソロ・アルバムは安棚にありますかね??
探すアイテムが増えるのは嬉しいですな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2006-02-05 14:58 | ブックオフ | Trackback | Comments(8)