無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2005年ブックオフ発掘ベストマッチ

2005年も残すところ後わずか。今年も買ったなー。紙ジャケ全買い、ブート新規開拓等、久しぶり夏の北海道満喫、サッカー観戦、ラーメン、街探索、飲み、プロレス観戦。あっと言う間の1年でした。
と言うことで2005年にブックオフで発掘したベストマッチを何点が挙げたいと思う、最近のオフはとかく値段は上がりっぱなし、その中で隙間をすり抜け、知識で買ったものです。

その1 マイルス黒帯紙ジャケ
まずびっくりしたのが大量に放出されたマイルス黒帯紙ジャケ、中古市場では全てプレミア価格、それを1枚¥1,350、2枚組¥1,950は破格値!「オン・ザ・コーナ−」「ジャック・ジョンソン」「ビッチズ・ブリュー」はまさにめっけもの。この時だけ、一気に12枚、今年だけで16枚をオフで発掘。それ以降は赤帯は見るもの、黒帯は全く見かけません。

その2 クラプトンMFSL盤GOLD CD
これも衝撃の発掘!「ソロ」「スロー・ハンド」国内仕様¥1,650はこれまた超破格値!オフにとってはMFSL盤も通常のCDも同じってことでしょう。でも有名なレア盤であるNIRVANAの「ホロモウニング」が¥6,500って平気な顔で売っているのは信じられません!

その3 ビーチボーイズ・シングル・コレクション
オークションで高値となるシングルコレクション¥6,000はこれまためっけもの。この時持ち金がなかったため、初めてお店に取り置きしてもらいました。「今、お金おろしてくるからこれキープしておいて!」ちなみにオフは翌日の取り置きはしておりません。

その4 浜田省吾「J-BOY」紙ジャケ
長年探していたものがオフにあるのは格別。この「J-BOY」紙ジャケもオークションでは高値でなかなか手に入らない。中身は何故かリテイクされ新しい発見もあり。

その5 浜田省吾「約束の地」紙ジャケ
これで浜田省吾の紙ジャケコンプリート、この「約束の地」もなかなか見つからない。見つけた時は思わず「オー」って一人歓声しちゃいますね。

さあ、来年はどんなCD発掘出来るのでしょうか???

当ブログを読んでくれたみなさん、また記事書き込んでくれたみなさん、2005年はどうもありがとうございました。感謝致します。色々な方々と交流が出来てうれしかったですね。来年は色々な方々と会ってみたいですね。
それではみなさん良いお年をお迎えください!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/3973186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるか at 2005-12-31 19:56 x
大介さん、こんばんは!
今年は後半になって、めちゃくちゃ忙しくなってしまい、
いっしょにB級グルメを探す旅に出ることができなかったのが心残りですが、
その夢は来年に繋ぎたいです~!
また、たくさんの音楽やウマいもの、紹介していってくださいね!
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を~♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-31 20:28
はるかさん、久しぶりです!
コメントありがとうございます。
B級グルメを探す旅は来年にとっておきましょう!
来年もよろしくお願い致します、それではよいお年を!
Commented by kaz-shin at 2005-12-31 20:52
daisukeさん、こんばんは。
今年の9月に私がブログを始めてからのお付き合いですが、
色々とお世話になりました。daisukeさんのCD購入の勢いに
圧倒されました(笑) 私なんぞストックから記事書いてますんで
来年は見習ってガンガンCD買おうかと思ってます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-31 21:06
kaz-shinさん、こんばんは!
kaz-shinさんの音楽に対する情熱好きですね。これからも素敵な音楽紹介してくださいね。
来年はAOR関連で色々再発があるそうです、また来年もガンガン買っちゃいそうな自分がいますね。(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願い致します、良いお年を!
Commented by ミネちゃん at 2005-12-31 22:32 x
幅の広いセレクトに毎回びっくりしてました。
また来年楽しませてくださいね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-31 23:23
ミネちゃんさん、こんばんは!
来年は紙ジャケが凄いことになっております。お互い頑張って買いましょう!
来年もよろしくお願い致します、それでは良いお年を!
Commented by music8089 at 2005-12-31 23:57
だいちゃん、まいど!
僕もだいちゃんと知り合えて本当によかったなあ、と思います。
来年もよろしくね♪ よいお年を!!
Commented by まつ at 2006-01-01 02:18 x
だいすけさん、どもーっす!2005年度、お世話になりました〜。今年は掘り出しものが多かったのでわ〜?意外な安値で良いジャケ買えると良いっすよね。2006も良い年となりますことを!本年もよろしくお願いします
http://www.blog.livedoor.jp/wataradi
Commented by vivienne* at 2006-01-01 12:08 x
だいちゃん、お久し振りで~す♪
そしてあけましておめでろうございます
今年もお互いよい年となりますように・・・・

ジューシーフルーツ懐かしいわ。当時かなり聴きましたよ~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-01 17:13
よしくん、毎度!
今年もよろしくお願い致します。ブックオフ関東関西お互い、いいブツ発掘しましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-01 17:14
まつさん、こんばんは!昨年は当ブログへのコメント等どうもありがとうございます。今年もよろしくお願いします!今年も発掘しますよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-01-01 17:16
vivienne*さん!お久しぶり!
嬉しいですね、新年からいいことあるかも!
今年もよろしくお願いします、サッカー、音楽、料理、色々語りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-12-31 18:11 | ブックオフ | Trackback | Comments(12)