無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その91 COOKIN' WITH MILES DAVIS QUINTET

購入日  2005年11月12日
購入場所 ブックオフ八王子大和田店
価  格 各¥2,350(定価¥3,500)
備  考 DCCコンパクトクラシック社 24 KARAT GOLD DISC
b0042308_0371247.jpg
これまたなぜか洋楽Mのコーナーで発掘したDCCコンパクトクラシック社24 KARAT GOLD DISC仕様ののマイルスのクッキンを発掘した。これまたラッキー!
スリップケースに傷みはあるものの、CDは新品そのもの。オフでCD¥2,350は高い部類だがこんな値段ではまず買えない、出会った時が買い時、次ぎ来たら無いだろうってことで購入。その前の前に寄った八王子駅北口店ではクラプトンのMFSL盤を発掘といい、GOLD DISC系に縁がある一日でした。
それにしても八王子恐るべし!
ちなみにこの八王子大和田店、開店当初は潰れたCDショップから安く買い取ったCDを安価で売っており、しかもいい品を売っておりましたが最近はカスだらけ、どうせ何もないだろうって行くとあるので侮れません!やっぱりマメに行っておくものですな。
もうこれ以上の発掘はないだろうなー。いやー、日々精進して発掘しますよー。
このCDの内容ですが、1955〜56年の録音。コルトレーンも参加のこの作品、この頃のマイルス、いいに決まっております!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/3774087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じみへん at 2005-11-15 18:38 x
まいどです。
同じ日にマイルスまで行てしまうとは・・・、さすがです。参りました(苦笑)
Commented by bayside58 at 2005-11-15 20:28 x
発掘その89~91には、ただただ絶句!です。さすがっ!
Commented by Hiro at 2005-11-15 20:50 x
こんばんは。

いいですねー。僕も Cookin' 大好きです。特に Airegin はいつ
聴いてもゾクゾクしてしまいます。

先日オークでハードカバー仕様の同CDを入手しましたが、こやつ
はまだお目にかかった事がありません。いつしか素敵な出合いが
出来る事を祈願しながら日々精進していきます。(^^;)
Commented by pink island at 2005-11-15 23:17 x
daisukeさん、こんにちは。

おおっ、ゴールドディスク3連発は凄いです。うらやましい。
ブックオフはたまーに(ホントにたまーに)、びっくりするブツに遭遇することがありますね。私も旧アビーロードとかエイジャゴールドとか珍しい紙ジャケとかストーンズの旧アンダーカバーとか安く買えたことがありました。出会いは大切ですね。まめに行かないと出会えませんけど。
Commented by lonehawk at 2005-11-15 23:45
こんばんは~。
DCCのスリップケース&国内帯には滅多に出会えませんねー。
しかも『COOKIN'』ですか。いいですね。
このマラソンセッションの時期の演奏はどれも最高ですし。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-15 23:55
じみへんさん、こんばんは!
行く度にレアものに出会う、もうびっくりで開いた口が塞がりませんでしたよ(笑)洋楽Mのコーナーにあったのも笑えました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-15 23:57
bayside58さん(bay58さんですよね?)、こんばんは!
コメントありがとうございます。やっぱりちょくちょくパトロールした成果でしょうか。まだまだオフにはお宝が眠っております。これからも発掘しますよ!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-16 00:00
Hiroさん、こんばんは!

もうびっくりでした。今年はマイルスネタ発掘の年でございました。この勢いでアナログ20枚組もいっちゃいそうです。
オフにはお宝が眠っている証拠、どんどん発掘活動してください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-16 00:03
pink islandさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
確かにごくたまーにですよね、そのたまーにがもの凄くびっくりさせるので、とても印象に残りますね。もうこれ以上の発掘は難しいと思いますが、これからも発掘したいと思っております。
pink islandさん、レア盤発掘されているんですね!オフは侮れません!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-16 00:05
lonehawkさん、こんばんは!
GOLD DISC三連発でお腹いっぱいです(笑)COKKIN'は前から欲しかったのですがいきなりのGOLD DISCには驚きました。演奏も最高!また色々と発掘していきますよ!お互い切磋琢磨して発掘しましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-11-14 23:59 | ブックオフ | Trackback | Comments(10)