無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その89&90 ERIC CLAPTON / ERIC CLAPTON , SLOW HAND

購入日  2005年11月12日
購入場所 ブックオフ八王子駅北口店
価  格 各¥1,650(定価¥3,500)
備  考 MFSL盤未開封品!廃盤
b0042308_14195823.jpg

b0042308_1420216.jpg
久々、オフで超大物CDを大発掘!ついにMFSL盤を発掘しちゃいました!しかも一気に2枚も!
午前中に用が済み、フラっとよく行くオフへ。
CLASHの紙ジャケやらありましたが相変わらず高いなー、レガシーエディションは¥3,750、LIVE AT LEEDSのDX版は¥2,950とどうも食指が動きません。
ふとクラプトンのコーナーを見たら何やら見た事無い帯、手に取ってびっくりERIC CLAPTONとSLOW HANDのレア・アイテム、高音質盤でお馴染みのモービル盤ではないか!これは大事件です!
値段を見たら、なんと¥1,650!!!これだけは安い!って言えるぞ!まさに知識の勝利!
ユニオンではソロは¥10,000近く、SLOW HANDだって¥5,000以上はするはず。こりゃあもう4打席連続ホームラン!、ブラジル戦でハットトリック!、プロレスラーがヒョードルに一本勝ち!みたいなものでしょうね。
しかも自宅で巻いてあるビニールを取ってびっくり、何と未開封品ではないか!
これ本当に一般の人が売ったんでしょうかね??これを持っている方はかなり知識のある人、その人がオフへ売るとは思えない。僕だったらユニオンへ売りますよー。
オフではたまにMFSL盤帯付の発掘報告があるだけに、デッドストックか何かが独自のルートでオフに入荷するのでしょうか?
オフではたまにこういう事があるのでホント、面白いですよね。まだまだ大物は眠っているからみなさんチャンスです!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/3765966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いのりん at 2005-11-13 18:47 x
大介さん、こんばんは。
ホントですか、信じられないですね(笑)。しかも帯付って。。。。。
私も、昨日ブックオフに久しぶりに行ってきましたが、結局、何も買わずに帰ってきましたよ。こんなのを聞いてしますと、また、行きたくなってしまいました。。。。。羨ましい!!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-13 19:55
いのりんさん、こんばんは!
僕も最初目撃した時は自分の目を疑いましたよー(笑)
この値段の付け方なんかほんとオフらしい。
最近、価格が全体的に高めのオフですが、このようなエアポケットみたいなこともありますので、面白いですね。こういうサプライズはオフならではですね!
Commented by 遼(PARLOPHONE) at 2005-11-13 20:33 x
うがががぁ~、またすごいものを発掘なさいましたね~。
しかもせ、せんろっぴゃくごじゅうえん…。
すごいです。

ぼくは両方ともアナログを持っているので、CDと聞き比べてみたいところですねえ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-13 21:49
遼さん、こんばんは!
これ売った人、一体どうしたんでしょう!って思いましたよー。
モービル盤は初の発掘、最初は一桁間違っているんじゃあないか???が正直な気持です(笑)
たまたま寄ったら発掘出来たって感じですが、これは嬉しかったですよ。これぞオフの醍醐味です。
福岡オフの品揃えってどんな感じなんですかね?九州のオフはまだ行った事ないので気になります。
Commented by 遼(PARLOPHONE) at 2005-11-14 00:30 x
ぼくが知ってる限り、福岡には1店舗しかありませんね~。
しかもごくありふれた国内盤ばかりだったような気がします。
でも最近行ってないので、ちかぢか寄ってみますね^^
Commented by じみへん at 2005-11-14 01:59 x
こんばんわ、こりゃあスゴイ!!掘り出し物中の掘り出し物って感じですね。まさにトレジャー・ハンティング!!久し振りに仰天する記事に出会いましたよ。こんなことってあるんですねえ、羨ましい限りです(苦笑)。

Commented by lonehawk at 2005-11-14 02:06
こんばんは~。
みなさんと同じ意見になりますが、こりゃあ凄いですねー。
未開封ですか・・・。国内盤の発売元からでも流出したのでしょうかね。
だとすれば他の店でも発見できる可能性もあるんですけど、まず無理でしょう。
ここで今年の運を使い果たしてなければいいですね(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-14 23:56
遼さん、再度コメントありがとうございます。
福岡の店鋪調べましたら県内全店制覇するには多い店鋪ですね!
巡り巡って何か発見出来るかもしれませんよ!(笑)是非行ってみてください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-14 23:59
じみへんさん、ご賛辞誠にありがとうございます。(笑)
もうびっくりでした、マイルス黒帯大量発掘以来の衝撃さでした。
今でも一桁値段が違うんじゃあないか!って思いますよー(笑)
未開封なので開けるのもったいないって気がします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-11-15 00:03
lonehawkさん、こんばんは!
lonehawkさんがニルヴァーナのMFSL盤を発掘した時も確か帯付でしたよね?ニルヴァーナと言い、クラプトンと言い、他にも僕らが知らない街のオフでひっそりとあるようなそんな気がしますね。

>ここで今年の運を使い果たしてなければいいですね(笑)。

ところが、その後にもまためったに見ないものを発掘してしまいました!後日紹介致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-11-13 14:41 | ブックオフ | Trackback | Comments(10)