無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その86 ブックオフでストーンズ・ロシア盤を発掘する

タイトル THE ROLLING STONES / NOW!+9Bonus
購入日時 2005年10月16日
購入場所 ブックオフ聖蹟桜ヶ丘店
価  格 ¥1,350−¥200(割引券使用)=¥1,150
備  考 ロシア盤 一応500枚限定らしい?
b0042308_0491190.jpg
オフの洋楽コーナーより何気なくストーンズのコーナーを覗いたら何やら見たことない背ラベルが。
何だ?と思ってCDを取り出したらストーンズのロシア盤であった。ブックオフでロシア盤に出会うなんて、ほんとロシア盤と縁があるなーって思いましたよ。
ストーンズの米国サードアルバムに9曲のボートラが、このボートラがBBCラジオ音源でありました。
何やらブートっぽい気もしないでもありませんが、ビートルズを紙ジャケにしちゃう国ですからこの程度は朝飯前なんでしょう。
聴いてみたら音は良いですね、初期ストーンズを堪能出来ますよ。それにしても中身も凝っているよね
b0042308_055024.jpgレーベル面にちゃんとLONDONのマークが、これはロシアの得意技ですね。
b0042308_0565020.jpg中身のジャケットを開くと、オリジナル・プレスや各国のCDが紹介されておりました、これはこれで良いですね。
ボートラのストーンズのBBCラジオ音源は良かったなー、オフィシャルで出ないかな???
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/3654039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Cottonwoodhi.. at 2005-10-29 19:39
タイトル : 《紙ジャケ》ピンク・フロイド他 ロシア盤紙ジャケ 新メニュー
ピンク・フロイド/ATOM HEART MOTHER ピンク・フロイド/MEDDLE ピンク・フロイド/OBSCURED BY CLOUDS ピンク・フロイド/THE DARK SIDE OF THE MOON ピンク・フロイド/THE WALL ピンク・フロイド/ANIMALS ピンク・フロイド/WISH YOU WERE HERE ピンク・フロイド/A NICE PAIR デヴィッド・ギルモア/ABOUT FACE デヴィッド・ギルモア/DAVID GILMOUR キング・クリム...... more
Commented by へどろん at 2005-10-21 22:18 x
こんばんは〜。ロシアン・コネクションの影の総帥さま!笑
そういやストーンズのBBCって出てないっすよねー?
難しいんですかね〜。せめてフーくらいのヴォリュームでもいいんで出て欲しいっすね!
しかしジャケ内部のVERY RAREには思わずニヤリです〜。では〜失礼しました!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-21 23:54
へどろんさん、毎度どうも!
>ロシアン・コネクションの影の総帥さま!笑
ありがたい称号頂きました!
ストーンズBBCそろそろ出してほしいですね、BOXとか言いませんからへどろんさん仰るようにCD1枚でいいからお願い!って感じですね。
>ジャケ内部のVERY RAREには思わずニヤリです〜。
と言うことはお持ちなんですね!いいなー。
Commented by lonehawk at 2005-10-22 09:50
おはようございます。
そういえばワタシもそこで先週これ見ましたけど、その後に大介さんが購入されていたとは(笑)。
確か他にも多数並んでいましたが、もしかして一気に買われたとか?
あそこの店のストーンズコーナーでもかなり異彩を放っていましたが、特に正規ではCD化されていないはずの『NO STONE UNTURNED』とかもあって気にはなっていたんですけどね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-22 23:15
lonehawkさん、こんばんは!
買ったCDはこれ1枚でした(笑)英国セカンドアルバムなんかもありましたね。他のアルバムのボートラは先日発売されたストーンズ・シングル・コレクションと同じ音源もありましたので、BBCラジオ音源が入っているこのCDにしました。

>特に正規ではCD化されていないはずの『NO STONE UNTURNED』とかもあって気にはなっていたんですけどね。

ジャケット見た時は驚きましたね、こんなのまでCD化しちゃうのか!って思いましたよ。さすがロシアだと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-10-21 01:06 | ブックオフ | Trackback(1) | Comments(4)