無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

無駄遣いOUTTAKES Free Soul Drive with Bobby Caldwell

購入日  2005年8月9日
発掘場所 ブックオフJR稲田堤駅前店
購入価格 ¥1,950−¥300(割引券仕様)=¥1,650(定価¥2,520)
備  考 帯付 2005年4月27日リリース
b0042308_0385125.jpg
最近は日曜日しかCD買いに行けないんですよー(泣)なので最近は生きのいいネタは少なめ。
だから過去に購入した中から、紹介しきれなかったCDを紹介、題して「無駄遣いアウトテイクス」
今回は今月来日公演予定のボビー・コールドウェルをドライヴ・ミュージックとしてコンパイルしたCD。
ジャケットも湿度を感じない、からっとしたジャケ。平日に会社を休んで一人でも恋人でも妻でも、友だちでも窓を開けて閑散とした道路を走りたくなるCDですね。やっぱり名曲「what you won't do for love」なんかいいね。
聴いていると朝出発して帰りは夕方かな?車窓の風景をボビー・コールドウェルで色付ける感じでしょうか?編集アルバムとしてはいいですね。
AORってドライヴとかにマッチするから不思議だね、ちなみに僕の車は軽車両のジープ、車高が高いから尚更気持ちいいや!
蛇足ながらこれのホール&オーツ版が出るはずでしたが、どうなっているの???

ちなみにこのCD、なぜか洋楽のFのコーナーにありました。FREE SOULってグループだと思ったのでしょう、でも最近のオフ、このFREE SOULシリーズ高過ぎ!昔は¥1,000で買えたのに、最近は¥2,350!定価が¥2,500だから、これはちょっといや、かなり高過ぎ!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/3619238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bay58 at 2005-10-14 17:32 x
daisukeさん、ブログ開設1周年おめでとう~!です。私は、たしかArethaのcompete fiimore liveから毎日みてます。今後も期待していますよ!
ところで、オフでは、よくあるパターンですよね。これ、グループ名じゃないだろとか、このお方はjazzコーナーじゃないのだけどとか・・・
しかし、私も最近はネットからの購入ばかりで、発掘の醍醐味を味わっていないなぁ。もっとも、今年のリリースラッシュで、それどころじゃあないです!(本当に、この2005年は、一体どうなっているのでしょう!?)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-15 23:19
bay58さん、こんばんは!
>ブログ開設1周年おめでとう〜!
どうもありがとうございます。bay58さんのコメントも楽しみなんですよー。これからもバンバン書き込んでくださいね!
bay58さんもリリースラッシュに財布と相談の日々ですね(笑)なんかもう年末は予算追加とかもう大変です。これに海外通販が加わったら、もう恐ろしいです!
bay58さんもかなり買う方ですか???bay58さんの購入アイテムとても気になります、ハイ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-10-14 00:58 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)