無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

蒙古タンメン中本の蒙古タンメン¥720

蒙古タンメン中本の蒙古タンメン¥720_b0042308_23105146.jpg
今日の東京は暑い暑い、この気温差でちょっと体がだるい?そんな時こそ辛いラーメンを食べて汗を出したい、と言うことで西新宿でクラプトン・ブート(後日紹介します。)を買った後小滝橋通り沿いにある「蒙古タンメン中本」の「蒙古タンメン」¥720を食べた。
ここのお店の基本味は初めての方にオススメの味噌タンメンらしいが、その味噌タンメンに辛子マーボー豆腐を乗せたものが上記画像の蒙古タンメンである。
麺は中太でこしがありますね、お味の方は辛さに味があって、これは美味しいですねやはり辛いのは味噌ベースが合うんでしょうね。
店内はエアコンが効いているのだけどじわじわと汗が吹き出てスープまで完食!した時は汗だくでした!でもこの汗が吹き出たお陰で気分スッキリ!やっぱり辛いの最高!
単にお腹が空いていただけじゃあないの?って突っ込まれそうだけど、この辛さはいいですね、更に更に辛いタンメンがあるみたいなので、次西新宿で無駄遣いした時は、辛いの食べてスッキリしますかね!
Commented by chikazo-toto at 2005-10-02 23:28
だいちゃん、まいど!
おかげさんで、猛烈におなかがすいてきました。
なんか、食べますわ。

 chikazoでした・・・。
Commented by コール at 2005-10-02 23:46 x
こんばんは。このお店は入ったことはないんですが、店の前はよく通ってるんですよ。近くに僕がよく行く店があるもので。
このタンメン、おいしそうですねぇ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-03 00:05
ちかちゃん、またまたこんばんは!
みなさん、この時間にラーメンをアップするとお腹空くみたいですね(笑)。辛さが最高!です。ちかちゃんのお住いに美味しいラーメン屋さんありますかー?教えてー!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-03 00:07
コールさん、こんばんは!
この「蒙古タンメン中本」辛いタンメンが色々あっていいですよ。今度是非行ってみてください。辛くない塩タンメンってのもあるそうです。この辛さ病みつきになりそうです(笑)
Commented by はるか at 2005-10-03 17:21 x
は~、ものすごくパンチの効いた画像~!
白い固まりは何かな?と思ったら、麻婆豆腐だったんですね!辛そう!
は~、おなか減ってきた。晩ご飯何にしよう…(笑)。
Commented by chikazo-toto at 2005-10-03 23:41
だいちゃん、chikazoはだいちゃんと同じくラーメン大好き人間です。
関西遠征の際には、自慢の店にお連れいたそう。ふぉっふぉっふぉ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-03 23:56
はるかさん、こんばんは!
このタンメン、辛さに味があるってやつでホント美味しいです。疲れている時に体中にたまった不純の汗を出せばスッキリしますよー。新宿お越しの際は是非!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-03 23:57
ちかちゃん、毎度どうも!
興味津々ですな、関西のラーメン!旅の醍醐味はCD探しとB級グルメですからね!あー、早く行きたい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-10-02 23:23 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity