無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その83 SULTANS OF SWING THE VERY BEST OF DIRE STRAITS

購入日  2005年9月22日
購入場所 ブックオフ日野南平店
購入価格 ¥1,950−¥200(割引券使用)=¥1,750
備  考 スペシャル・エディション ボーナスディスク付 帯付
b0042308_0333793.jpg
ダイアー・ストレイツは好きなバンドですね。ファーストの「悲しきサルタン」の乾いたギターの音色でKOされちゃいましたからね。
今回、見つけたのは当初1998年にリリースされたベスト盤にマーク・ノップラーのロイヤル・アルバート・ホールのソロライブをボーナス・ディスクとして付属したスペシャル・エディション、2004年1月に発売されたものです。
アマゾンを見たら、2枚組は既に廃盤、現在はベスト盤1枚のみの発売、ブックオフにしては高いが、スペシャル・エディションはなかなか見ないことを考慮すればこれは買った方がいいなってことで購入しました。
改めて聴くと、ダイアー・ストレイツいいですね、おまけのマーク・ノップラー・ソロ・ライブもなかなかの出来です。

ちなみにこのCD、DIRE STRAITSの D のコーナーではなくタイトルの SULTANS OF SWINGの S のコーナーにありました(苦笑)まあブックオフではよくある現象ですね(笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/3543276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MUSIC8089 at 2005-09-30 23:07
タイトル : イカスぜぇ!!
Dire Straits 「Brothers in Arms」 (1985年) Mark Knopfler ってホントにカッコいいですね! 声もギターも大好きです。         聴く Sting がコーラスに参加していることでも有名な ‘Money For Nothing’ がいいんですよねぇ。。。この曲は、もちろんビルボードのシングル・チャートで第1位に輝きました。 (年間では8位) それから、‘Walk Of Life’ も涙モノですし、‘Your...... more
Tracked from MUSIC8089 at 2005-09-30 23:08
タイトル : ブルージーな・・・
Dire Straits 「Dire Straits」 (1978年) 昨日、マイアミからこのCDが届きました。 もう何回聴いたでしょうか。。。12回か、13回か。。。 いいですねぇ、Mark Knopfler。。。 まず、ギター最高! ルカサーとかのギターとはまた違った味があります。ブルージーな感じがたまりません!! そして、あのつぶやくような歌声。。。       聴く そして 関連記事 ‘Sultans of Swing (悲しきサルタン)’ を初めて聴いた時、鳥肌が...... more
Commented by chikazo at 2005-09-30 00:20 x
だいちゃん、まいど。
chikazoも、ダイアー・ストレイツは大好きなバンドですね。
「悲しきサルタン」はなつかしすぎます。
ライブ・エイドでもこの演奏はすばらしかったですね~。
ABCに続く、素晴らしい収穫!秋は豊作ですね。
安棚めぐりのchikazoとはさすが一味も二味も違いますな。

また、ご教授くださいませ、だいちゃん!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-30 00:51
ちかちゃん、毎度!
LIVE AIDでのダイアー・ストレイツ、カッコ良かったですね。悲しきサルタンはとにかく名曲、全く色褪せません!
いやいや安棚コーナーこそ発掘する意義ありますよー!オフにはまだまだ宝がいっぱいありますよー!
Commented by music8089 at 2005-09-30 23:09
だいちゃん、こんばんは。
おーぉ、これはよい買い物をしましたね!
ブックオフは狙い目なんですね。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-30 23:32
よしくん、こんばんは!
TB&コメントありがとうございます!
よしくんお住いの関西もお宝が眠っているはずです、エイティーズ知識豊富なよしくんならいい物見つかりますよ!
このCDはいい買い物でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-09-29 00:52 | ブックオフ | Trackback(2) | Comments(4)