無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE / ARE YOU EXPERIENCED?

購入日  2005年9月11日
購入場所 ディスクユニオン新宿店
購入価格 ¥2,300
備  考 ロシア盤 米国盤紙ジャケ
THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE / ARE YOU EXPERIENCED?_b0042308_2331202.jpg
紙ジャケ掲示板に新たなロシア盤が入荷と言うことで、プロレス観戦前に新宿ユニオンへ寄った。
ありました!ジミの米国盤ファーストアルバム。黄色いジャケが強烈な個性を表しておりますね。
THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE / ARE YOU EXPERIENCED?_b0042308_23345974.jpg
こちらがバックジャケット。オリジナル盤持っていないので比較出来ませんがコーティングと言い、色合いと言い、出来はいいようです。しかし掲示板によるとジャケットの作りはなぜかE式だそうです。
今回は内袋やレーベル面も再現しておりますが、この内袋はジミ死後の作品も紹介しているから再発のものだろう。右すみには1979 Warner Bross Records Inc,Made In USAの記載があるぞ。まあロシアってのが異様に怪しいんですがね(笑)。ちなみに曲数ですが、オリジナルは11曲ですがこのCDは米英合体の17曲収録でした。現行のCDがマスター???音についても比較は出来ませんが、悪くはありません。
掲示板によるとボウイの「ジギー・スターダスト」やジョン・レノン、ELO、クラプトンもあったそうですね、特に未紙ジャケ化のレノン、ボウイ、ELOは一度観てみたいですね。ロシアンコネクションを使ってみるかな???
THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE / ARE YOU EXPERIENCED?_b0042308_23454197.jpg
これがその内袋とCDです!
Commented by soundbeat at 2005-09-13 00:02
こんばんはっ♪
ユニオンで売っているのと同じ物かはわかりませんがe-bayでボウイとジョンは確認できました。
ボウイの出来が凄くて欲しくなりましたよ。
ポスター、内袋、レーベル面をしっかり復刻していました。
でもe-bayの仕組み、もし落札しても英語と支払い方法がわからないので断念しましたよ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-13 00:26
soundbeatさん、こんばんは!
先程ebay見ました。「ZIGGY STARDUST」いいですね!BOWIEの紙ジャケなんて当分無理だろうからこれは欲しいですね。
ネットやユニオンをパトロールしなければいけませんな。
ebayは何回か使ったことありますが、paypalのようなクレジット・カード・オンライン支払いを使えば簡単ですよ。極端な話、海外通販経験していれば大丈夫だと思いますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-09-12 23:52 | ディスクユニオン | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity