無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BIG MOUTH LOUD ILLUSION 後楽園ホール大会

2005年9月11日 東京・後楽園ホール
チケット 指定席¥4,000
BIG MOUTH LOUD ILLUSION 後楽園ホール大会_b0042308_23355623.jpg
格闘王・前田日明をスーパー・バイザーに迎えたプロレス新団体「ビッグ・マウス・ラウド」がついに旗揚げ。その歴史の生き証人になるため、後楽園ホールへ行って来ました。
ホールに入場した瞬間、これは客が入っている感覚がありましたが、案の定立ち見も多く会場は満員でした。何かいい予感を感じさせます。
最近のプロレスはPRIDEやK-1の格闘技に完全に押され、TV中継は深夜の30分枠、一般人は観ませんよね。そんな中、力強いプロレス復興をテーマに有志が集まったわけです。
その前田日明が来年の中心選手として連れて来たのが、元新日本プロレス、元UWF、元パンクラスでかつて前田と絶縁状態だった船木誠勝でした!本人も強いプロレスラー育成のため、現役復帰です。本人も「いつ地震が起きるか、いつ戦争が始まってもおかしくない、そんな時代に悔いを残さない」と気合い入っておりました。
このツーショットにファンは歓喜!前田と船木が同じリング上にいるのは、あの第二次UWF最後の大会、1990年12・1松本運動公園総合体育館以来15年振りではないだろうか??一時期喧嘩別れした両人、でもプロレスがまた二人を同じリングに上げた、なんて素晴らしいことだろう!
あっ、肝心の試合の方ですが第一試合に藤原喜明VS木戸修と言う渋いカードから、エンセン井上VSジェラルド・ゴルドー、メインのこの団体の核の選手となる村上和成VS柴田勝頼まで全7試合熱い試合を堪能出来ました。
そうですねー、第二次UWFと初期RINGSの雰囲気がありますね、意地の張り合う熱い試合ですので観ているこちらも熱くなる、そんな団体でしょうね。もしかしたらまたプロレスが面白くなるかもしれませんよ!やっぱり格闘技よりプロレスが一番です!
BIG MOUTH LOUD ILLUSION 後楽園ホール大会_b0042308_2359531.jpg決意を力強く語る船木誠勝とそれを見守る前田日明
BIG MOUTH LOUD ILLUSION 後楽園ホール大会_b0042308_021751.jpgこれは渋い!藤原喜明VS木戸修 15分引き分け
BIG MOUTH LOUD ILLUSION 後楽園ホール大会_b0042308_03234.jpg当日までXだった選手はこれまたUWFを思い出させるジェラルド・ゴルドー。エンセン井上と対戦するもギブアップ負け。でもあのサミングは健在でした!
BIG MOUTH LOUD ILLUSION 後楽園ホール大会_b0042308_074796.jpgメインの村上VS柴田、熱い試合が僕らの心をも熱くさせます!熱くなれ!ひざ蹴りで村上の勝ち!
あー、今夜も素晴らしく消費&散財!悔いなし!
Commented by soundbeat at 2005-09-12 00:25
こんばんはっ♪
プロレスファンには自民党圧勝よりも大ニュースです。
前田と船木の歴史的和解が遂に来ましたか。
これで高田のところが来たらUWF復活ですね。
ただメインの二人が可哀想な気がする。
HERO'sもそうだったんだけど前田が出てくると
まわりが全て脇役になっちゃうのが微妙です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-12 01:01
soundbeatさん、こんばんは!
今日の大会は面白かったですよ。前田と船木の和解は驚きでしたね。そんな状況下でもメインの村上、柴田は頑張っておりましたよ。ビッグマウスを応援したくなりましたね。
今日は先日のHERO'Sに行った後輩と観戦したのですが、HERO'Sの客層って女性が多いみたいで、前田が出ても知らないから前田コールが全くなかったそうですよ!それはそれで寂しいですね。
とにかくプロレス頑張ってほしいですね!
Commented by 初瀬104 at 2005-09-13 08:03 x
 コメント&TBありがとうございます。BML、旗揚げは盛況だったみたいですね。あとは所属選手をどれだけ拡大していくかだと思います。個人的には前田日明さんは裏方に徹するなりであまり表に出ないほうがいいような気が・・・。まぁマイクも聞き取りにくいですしね(笑)。前田と船木は2月ぐらいの週刊プロレスで対談してたんで、余り驚きは無かったです。村上、柴田両選手もこの二人に負けない選手になってもらいたいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-13 23:32
初瀬104さん、こんばんは!
>個人的には前田日明さんは裏方に徹するなりであまり表に出ないほうがいいような気が・・・。
確かにそうですね、社長の村上よりスーパーバイザーが目立っていますね。隣の客は「前田日明祭」なんて言っていましたよ(苦笑)
前田と船木は対談していたんですか、それは知りませんでした。知らない分、「おー!」と思ったので知らなくてよかったかも(笑)
>村上、柴田両選手もこの二人に負けない選手になってもらいたいです。
仰る通り!早速前田スーパーバイザーより「あの試合ではダメ」とダメだしされちゃったようですが、あのようなヒットマンプロレスは今まで無いだけに頑張ってほしいですね。因縁の付け方はトップクラスですよー。
Commented by monksiiru at 2006-05-13 13:45 x
daisukeさん、こんにちは。
実は私もプロレスファンなんでーす!奇遇でびっくり感激です。
昨年の明兄さんと船木の和解っていうのは大きな出来事でしたよね。
破天荒な生き方の明兄さん私はかなり好きです。高田と違って
なんだか不器用なところが好きなかもしれません。
後楽園ホールは見やすい会場ですよね。私も7.8年前は観戦に行って
ました。マスカラスとドスカラスの兄弟タッグもここで見たし、みちのくプロレスの現大阪プロレス社長デルフィン脱退事件もここで見ました。
プロレスと音楽と言えば選手の入場曲も選手の思い入れがあって
名曲多いですよね。こちらの記事みてまた会場に足を運びたくなって
しまいました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-13 16:52
monksiiruさん、こんばんは!
プロレス・ファンですかー!いやー、うれしいですね。
最近のマット界全く元気ないですよー(泣)、前田&船木はこの団体(BML)と絶縁したし、相変わらずK-1、PRIDEに押されっぱなしです。
プロレスの良さは会場に行ってわくわくするところと、選手の体の強さを体感出来ることです。機会あればまたプロレスの記事を当ブログで書きたいですね。またその時はコメントしてくださいね!
monksiiruさんとは色々なお話が出来そうです、monksiiruさんのブログ、リンク貼りたいと思いますのでよろしくお願い致します!
Commented by monksiiru at 2006-05-13 17:35 x
daisukeさん、リンクありがとうございます。
こちらからお願いしようと思っていたんで嬉しかったです。
私の方もこちらの「無駄使いの日々」を早速登録しました!
子供達がテレビに釘付けでプロレスを真剣に見ていたあの頃
は夢がいっぱいありました。
タイガーマスクかっこよかったな(遠い目)
ベタな昭和プロレスまた復活して欲しいですよね。
daisukeさんのプロレス記事これからも楽しみにしています。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますです!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-05-13 23:06
monksiiruさん、こちらこそリンクありがとうございます。
仰る通りタイガーマスクにマスカラス、ジャンボ鶴田、今にはないスケールの大きさが昭和プロレスにはありました。勝負論なんかより、魅せていただければOK!両者リングアウトやノーコンテストの消化不良な試合が今となっては新鮮ですね(笑)
こちらこそよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-09-11 23:58 | プロレス・格闘技 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity