無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / A BIGGER BANG

到着日  2005年9月8日
購入場所 アマゾンJP
購入価格 ¥1,670
備  考 米国盤 NOT CCCD!
THE ROLLING STONES / A BIGGER BANG_b0042308_0103062.jpg
ストーンズの新譜が到着!
早速、今聴いておりますが良いですね。シンプルなアレンジがこれまた良いですよー。ストーンズでしか出来ない表現、ありきたりですがストレートなロックンロールって感じです。ストーンズ節も健在!ブルース・ナンバーがいいよ。とにかく元気なストーンズの新曲を聴けてうれしい気分に浸れます。
久しぶりのスタジオ盤ですが、近年のスタジオ盤としては一番な出来だと思います。
やっぱり聴かないと損ですよ!国内盤は悪名高きセキュアCD(CCCD)ですが、ちゃんとしたCDで価格も安い米国盤をオススメしておきます!

それにしてもベテラン勢がとにかく若手より元気ですね。老いてますます盛ん!この人たちの気持ちは永遠に若いんでしょうね!とにかくベテラン勢の気迫の新譜を聴きまくりましょう!
Commented by lonehawk at 2005-09-09 01:41
こんばんは~。
今作は普段は辛口なファンからの評判もすこぶる良いですね。
変に時代の音を取り入れずに、小細工ナシでグイグイと押す姿勢がイイんじゃないでしょうか。
最近はベテラン健在なのはいいことなんですが、あまり集中して出されるのも困り者です(笑)。
Commented by prodigal at 2005-09-09 13:11 x
TBありがとうございました~。
仰るとおり、近年のスタジオ録音では抜けた作品ですよね。

次はポールの新作かぁ。もっと分散して出して欲しいです(笑)
Commented by Hiro at 2005-09-09 18:35 x
こんばんは。

僕は特に「Sweet Neocon」がご贔屓ですね。その中でもチャーリ
ーのスネアの音っ! これって本当にチョチョ切れてしまいそうー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-09 19:20
lonehawkさん、こんばんは!
今回の新作評判いいですね!仰る通り、小細工なしストーンズらしさ全開が受けているのだと思います、やっぱストーンズこうじゃなきゃ!って思いましたね。
次はポールですね、やっぱ買っちゃうんでしょうね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-09 19:23
prodigalさん、こんばんは!TB&コメントありがとうございます。こんな感じのストーンズでしたらいつでもOK!ですね。ストレートにシンプル、これにつきますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-09 19:26
Hiroさん、どうも!こんばんは!
今回の新作、それぞれ個性あるプレイも健在ですね。なんか来日公演までずっと聴けてしまう、そんな感じですね。もう最高なアルバムですね。文句無し!
Commented at 2005-09-09 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミネちゃん at 2005-09-10 01:09 x
こんばんは。
僕もUSA盤を買いました。アマゾン安いですね。
HMVではUK盤より、千円近く高かったです(泣)。
本当に東芝はアホですわ。これだけ携帯プレーヤーが普及している中で、CCCDを続けることに何のメリットがあるのでしょう?
確実に国内盤の売上が減ってるだけですよ。
まあ、アホは放っておくとして、今回のストーンズ良いですね。
思い起こせば、僕が最初に買ったストーンズのアルバムは、当時高校生だった「女たち」でした。あの顔がちゃんと揃っている奴です。
今じゃあ、紙ジャケでもあれは再現できないからなあ。
今、帯付で持っていたら、けっこう良い値段になるのかなあ?
おっと話はずれましたが、おっさん達元気じゃありませんか。
来日するかな?
しかし、今月はディランの紙ジャケも出るし、ユニオン帯ほしさにロキシー紙ジャケも頼んじゃったし、金が足りませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-10 23:27
ミネちゃんさん、こんばんは!
ミネちゃんさんも米国盤買いましたか。アマゾンはHMVやタワーと違って輸入ルートが独自みたいなので安く買えるようですよ。(そのため輸入している大手レコード会社の目の上のたんこぶ?だとか)でもCCCDが簡単に買えて普通のCDは買うのに色々調査しないといけないとか、面倒な時代になりましたね。
それにしてもこのストーンズの新譜は最高ですね。こんなアルバムを待っていた!下手な小細工使うよりやっぱりシンプルかつストレートが彼等には似合いますね。
僕は、ロキシーは断念。BB5にします!
Commented by 遼(PARLOPHONE) at 2005-09-11 00:29 x
ぼくのところにも昨日Amazonから届きました!
思いのほかいいアルバムで大満足です^^
さっそくトラバさせていただきました。
よろしくです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-11 01:28
遼さん、こんばんは!
遼さんもお気に入りですね。ストーンズの近年のスタジオ盤では群を抜く出来ではないでしょうか。僕も大変満足しております!
Commented by 遼(PARLOPHONE) at 2005-09-11 22:53 x
大介さん、どうもです。
今さらながらリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-12 00:16
遼さん、こんばんは!
リンク貼りありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。色々情報交換しましょう。
Commented by なぎさ at 2005-09-27 02:25 x
こんばんは(^^)コメントどうもありがとうございました(^^)/そうですね!ジャスティスは私の中で一番のファーストチューンだと思います!是非、生で聴きたいものです…(^^)それにしてもビガーバンいいですよね(^^)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-28 00:06
なぎささん、こんばんは!コメントありがとうございます。なぎささん、ストーンズがかなりお好きと見ました(笑)来年に来日しそうなので是非行って下さい!ビガーバンのストーンズはとにかく最高です!ツアーも期待できますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-09-09 00:28 | アマゾン | Comments(15)

by daisuke_Tokyocity