無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

パスタカフェ スパッソのスパゲティ

パスタカフェ スパッソのスパゲティ_b0042308_1313527.jpg

日時 2005年8月20日13:00頃
場所 パスタカフェ スパッソ新宿店
品名 トマトとモッツレラチーズのペペロンチーノ
価格 ¥609(サイズLL
たまにはB級グルメを。昨日は西新宿でお目当てのCDを買おうとしたらまだ未入荷と言うことで購入を見送り(へー、行ったついでに何も買わなかったんだーって思っているでしょ?:笑)、見送ったと思うとお腹が空いていることに気付く。じゃあ行ったことないところへ、ということでパスタカフェ スパッソ新宿店へ初訪問。
ここのお店の特徴は何と言っても、コストパフォーマンス。量のサイズM,L,LLとあるがサイズ関係なく一律税込み¥609と言うのが魅力だろう。
男性にとってよくスパゲティを食べると、器に少量のパスタって具合にどうも食べた気がしない、大盛りありますか?って聞いても「ありません」と素っ気無い返事が多い。しかし、このお店では男性憧れの大盛りが食べられるぞ!ついに来た!特にサイズLLは僕が食べた中で一番量が多いと思うよ。
なので店内は僕を含めた1人の男性客が多い気がしましたね。
食べたのが、トマトとモッツレラチーズのペペロンチーノ。細いパスタでズッキーニも入っており、トマトとチーズが意外と合います。ゆで汁たっぷりで、この値段で味もしっかりしておりました。とにかく自分にとっては美味しかったです!大盛りバンザイ!
初め僕の目の前に大きめなお皿がドンって来た時は正直ビビリまたが、食べてみるとそうめんのようにツルツル行くではないか、気付くともう1/3、そして完食!お腹にずっしり溜り、もう動けねーってことありません、納得の食いですね。
またスパッソポイントカードなんてのもあり10個たまると一皿サービス、もちろんサイズも選べるので定期に行きたいと思う。
新宿店のほか、横浜店、またつい最近では川崎店も出来たもよう。あっ、近所にある!って思った方是非一度行ってみて下さい。
Commented by samyu at 2005-08-21 18:20 x
おいしそう~。今、夕飯メニュー考え中。パスタもいいなぁ。
作るより、これを見たら食べに行きたい!(笑)
Commented by へどろん at 2005-08-21 22:07 x
こんばんは〜。
ご飯おかわり自由なトンカツ屋より帰還した私、当然大盛り最高!っす。パスタの大盛りってのも珍しくていいっすねぇ。ちんまりしたのが出てくると思わず「腹三分目かい!」と叫びたくなります!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-21 22:20
samyuさん、こんばんは!
夕飯の参考になったでしょうか?(笑)
パスタをたくさん食べられるお店って少ないのでこれはパスタ好きな僕には好都合でした!ペペロンチーノ最高!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-21 22:35
へどろんさん、こんばんは!
へどろんさんも大盛り大好き!ですかー。大盛り無料とかおかわり自由ってなるとつい頼んでしまいますね。(笑)
色々と大盛りについて語りたいですね(笑)
>ちんまりしたのが出てくると思わず「腹三分目かい!」と叫びたくなります!
全くその通り!えー、これだけー!?と心の叫びが起きますです、ハイ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-08-21 13:34 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity