無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

一応発掘その79 PINK CLOUD / PINK CLOUD / PLANT BLEND

発掘日  2005年8月13日
発掘場所 ブックオフ大井町阪急店
購入価格 ¥1,650×2−¥300(お店の割引セール)×2−¥100(割引券使用)=¥2,600(定価2枚で¥4,200)
備  考  紙ジャケ帯付 2001年再発(オリジナル1983,1984年発売)
b0042308_23584172.jpg
まだ新品で買えそうなのでタイトルに「一応」を付けた。しかし店頭であまり見ないのも確か。
大井町でうなぎ串と焼き鳥を食べ、ちょっとフワフワ気分で初来店のブックオフ大井町阪急店へ。店内はCD¥1,000以上は1枚¥300引きとのこと。こういう時はだいたい良い物はないのが常だが、今回ピンク・クラウドの3rdアルバムと4thアルバムを見つけた1st「KUTKLOUD」2nd「桃源郷」は持っているが、この2枚は持っていなかった。ブックオフで買うのはちょっとためらう1枚¥1,650だが先にも述べたように1枚¥300オフならまあいいかなって思い購入した。
ピンククラウドはジョニ−・ルイス&チャーが1982年に発展的解消しそれ以降は同じメンバーでバンド名をピンク・クラウドとして活動、よりバンド色が強くなりましたね。3rdアルバム「PINK CLOUD」の一発目「WHY AREN'T YOU READY」や4thアルバム「PLANET BLEND」からの「GIVE ME YOUR SMILE」等緊張感たっぷりの演奏は聴いていて素晴らしいものを感じます。ジョニー吉長、ルイズルイス加部、チャー、この三人が組むととにかく最強!またこのトリオでやってほしいなー。
ちなみにvap時代の紙ジャケシリーズはまだ入手可能のようですので、聴いてみたい方は是非!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/3312648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soundbeat at 2005-08-18 22:24
またまた こんばんはっ♪
私はチャーだとサイケデリックスが好きでした。
いや、ソロの方がもっと好きですけどね。
以前出たチャーの紙ジャケはサイズが小さくて実物を見たときにガッカリしました。買う気満々だったのに買いませんでした。
ピンク・クラウドは通常サイズでしたか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-18 23:47
soundbeatさん、またまたどうも!
小さいサイズはポニー・キャニオンの紙ジャケですね。あの小さいサイズはポニー・キャニオンか海外で製作の紙ジャケくらいなものです。よくあんな小さい規格で作りましたよね。
vapは標準サイズなので御安心を。ピンク・クラウドでは1st「KUTCLOUD」がオススメです。僕はソロ〜ジョニー・ルイス&チャー〜ピンククラウドの流れが好きですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-08-17 00:19 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)