無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘?その78 ジミー・ペイジ / ロサンゼルス(オリジナル・サウンドトラック)

発掘日  2005年8月14日
発掘場所 ディスクユニオンお茶の水駅前店
購入価格 ¥1,260の15%割引(朝市割引)=¥1,071(定価¥2,100)
備  考  帯付 1998年再発(オリジナル1982年発売)
発掘?その78 ジミー・ペイジ / ロサンゼルス(オリジナル・サウンドトラック)_b0042308_2339598.jpg
原題は「DEATH WISH 2」チャールズ・ブロンソン主演のハード・アクション映画。それをZEP解散後のジミー・ペイジの初仕事作品。やはりサントラとあって映画に合わせた曲作りをしております。中にはZEPテイストの曲もあり、ヴォーカルにはクリス・ファーロウを起用しておりますね。このアルバム、当時ZEPファンでお馴染みの渋谷陽一氏がサウンドストリートでペイジのアルバムだ!ってはしゃいでおりましたがやっぱりサントラだよなーってガックリした記憶が強いですね(笑)ちなみに解説は渋谷氏本人が執筆、再発にあたって追記もしております。
今聴いてみるとペイジ節もいくつか確認出来ますね。
これ、発売からもう7年経っていますが、廃盤なんでしょうかね??最近あまり見ないCDであることは確かです。
同時発売でジョン・ポール・ジョーンズのソロも再発されたはず、これは数年前ブックオフで¥950(税抜き)で買いましたね。
Commented by lonehawk at 2005-08-16 23:40
こんばんは~。
このサントラの曲の何曲かは後にDVDで出たアームズ・コンサートで初めて聴きましたが、思っていたよりも良かったので今もまだCDを探していますが、まだ見つかりません。
ライヴではスティーヴ・ウィンウッドがヴォーカルでしたが、クリス・ファーロウも個人的には好きなのでどんな感じになっているか気になりますね。
一応今は廃盤のようですが、気長に探せばそのうちどこかで見つかるだろうと思っております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-16 23:47
lonehawkさん、こんばんは!
そう言えばアームズ・コンサートで披露しておりましたね。このサントラ、ところどころペイジ節が確認できるのでZEPファン、サントラ・ファン両方楽しめると思います。
やっぱり廃盤ですかー、でもこれは確かに気長に探せば見つかりそうです、僕もしばらく探すの忘れていましたからね、こういうのはふと見つかるんですよね。
Commented by lonehawk at 2005-12-05 01:32
こんばんは~。
このCDを10月にようやく入手出来、遅ればせながら本日記事をアップしたのでTBさせて頂きました。
歌入りの3曲はそれなりに楽しめましたが、他はまあボチボチといったところでしょうか。
でもとりあえず捕獲できて良かったです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-12-05 23:24
lonehawkさん、こんばんは!
TB&コメントありがとうございます、歌入りはまあまあですね。その他はやっぱりサントラかーって感じです。
ブロンソンのディス・ウィッシュ・シリーズは結構好きなほうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-08-16 00:03 | ディスクユニオン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity