無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ノロッコ号で釧路湿原を走る

ノロッコ号で釧路湿原を走る_b0042308_2115178.jpg
今回、釧路へ行って乗ってみたかったのが、JR北海道釧網線釧路~塘路間を往復約2時間走るノロッコ号ですね。車では入れない場所をゆーっくり走ります。
全5両編成で古い味のある客車と視野の広がる客車をディーゼル車が引っ張ります。見所はゆっくり走ります。
ノロッコ号で釧路湿原を走る_b0042308_21104778.jpg実際見てみると広大な世界が見られます、画像では迫力ありませんね。
ノロッコ号で釧路湿原を走る_b0042308_21131591.jpg車窓から見る釧路川、源流は屈斜路湖から。日本で唯一、ダムや堰が無い川だそうです。今度来たときは、カヌーで川下りをしたいですね。

と言った具合に充実した五日間でしたね、また訪問したいですね、いや時間とお金を作って訪問します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-08-08 21:22 | | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity