無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

WRESTLE-1 GP2005両国国技館大会観戦

北海道発掘CDの前に久しぶりにプロレス観戦した模様をアップ致します。プロレスを生観戦したのはいつ以来?思い出せない程久しぶりでした。
b0042308_246065.jpg
僕個人の感想を言えば面白かったと思う。それにしても平日の18:30ゴングにも関わらず客入ったなー、ほぼ満員の入りでした。
b0042308_248169.jpg
アンダーカードは仮面貴族ミル・マスカラス&テキサス・ブロンコ・テリー・ファンクが登場し華やかなスタートでしたよ。そして肝心な史上最大のプロレス・トーナメントW-1の試合内容を語ってみると

グランプリ第一試合
諏訪間幸平−ザ・プレデター
バックドロップホールドで諏訪間の勝ち。かつてのJ鶴田VSブロディ戦を意識させたがまだまだ役者不足。

グランプリ第二試合
天龍源一郎-村上和成
反則で天龍の勝ち、ここだ!って言う時に村上右大腿部を傷めた???

グランプリ第三試合
ボブ・サップ-ジャイアント・バーナード
サップの大きさでスクールボーイでの勝利、なんか変。

グランプリ第四試合
佐々木健介-長州力
遺恨、因縁と言われているが、試合は6分ちょっとで健介のノーザンライトボム一発で長州をしとめた!でも健介は、こんなもんかよっ!てかなり不機嫌でしたね。今が旬の健介と今の長州との差はかなり開きましたね。試合時間6分ちょっとってのはホント今の長州らしいやー。(たぶんシングルで長い試合時間はもたないのでしょう。)

グランプリ第五試合
秋山準-柴田勝頼
グランプリで一番噛み合った試合、リストクラッチで秋山の勝ち。柴田は頑張ったと思う、この大会のMVPかな?秋山が柴田のキックで流血したのには驚き!秋山の怒りもとても分かりやすかったです。

グランプリ第六試合
グレート・ムタ-曙
ムーンサルト・プレスでムタの勝ち、ムタが一生懸命に曙の良さを引き出そうとしましたが、バンザイ・ドロップを寸止めする等、曙の動き、良くなかったですね。プロレスでしか生きる道がない曙、これからも大変です。

これで10・2代々木第一体育館に進出した選手は
諏訪間、天龍、サップ、健介、秋山、ムタとなりました。次の大会までにはシード選手が明らかになることでしょう。
それにしてもW-1って今プロレスを開催しても満員になりにくい会場(代々木第一、決勝は横浜アリーナ)を選びましたね。いきなり勝負してきますね。
b0042308_3321085.jpg
ちなみに席は2階の一番後ろでした。¥4,000
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/3247625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 今日の”俺”ニュース at 2005-08-05 14:51
タイトル : どこへ行く曙。あの人との違いを考えた。
こんにちはキャスター俺です。曙さん、一体あなたはどこへ向かうの?相撲を引退し、相撲界に残らなかった二人のヨコヅナ。明暗を分けた負け組みと勝ち組みの差はどこだったのでしょうか。 プロレスも負けた…曙長期休養へ   善戦むなしく、元横綱が国技館で散った。4日..... more
Tracked from コツコツタイガーの言いた.. at 2005-08-05 15:19
タイトル : 【プロレス】W-1&G1
ビッグマウス・上井文彦代表がプロデュースする「WRESTLE−1 GP 2005」が4日、両国国技館で開幕。電車のトラブルで試合開始時間がおしたものの、超満員となる1万500人を集めた。新日本プロレス、真夏の最強者決定戦、新日本のG1クライマックスが開幕した。... more
Tracked from mo-KAOフラペチ〜ノ at 2005-08-05 22:39
タイトル : WRESTLE−1 GP 2005 開幕戦
新日のG1開幕戦で川田が奮闘してる同じ日に、あえてPPVで見ました見ましたWRESTLE−1〜! ... more
Tracked from ざわ とーく at 2005-08-05 23:22
タイトル : WRESTLE-1 GP2005開幕戦
 ビッグマウス・上井文彦代表がプロデュースする「WRESTLE-1 GP 2005」が4日、両国国技館で開幕。電車のトラブルで試合開始時間がおしたものの、超満員となる1万500人を集めた。[スポーツナビ] ... more
Commented by コツコツタイガー at 2005-08-05 16:43 x
武藤という芸術化が曙というただでかいだけのレスラーの引き出しを開けてあげたと思います。

可能性があるとは決して思いませんし、これはムタ一人の力に過ぎない。曙だけの力ではどうにもならないですし、可能性はありませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-05 16:57
コツコツタイガーさん、コメントありがとうございます。
このまま曙はFADE OUTしそうですね、仰る通り可能性は無いに等しいでしょう。下半身がボロボロでしたよー。
Commented by soundbeat at 2005-08-05 19:24
こんばんはっ♪レポートお疲れ様です。
曙はWWEが良く似合うと思いますよ。実力以上の演出が上手い団体ですから。
諏訪間とか森嶋とかでジャンボ2世を作ろうと必死のようですが、ジャンボ2世はありえませんからおかしな演出は辞めて欲しいものです。
柴田がエースだと思っていましたが1回戦負け。どういう興行にしたいのか見えてこないです。W-1は豪華な割には微妙ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-06 10:37
soundbeatさん、おはようございます。
曙のWWEでのファイトは未見なので何とも言えませんが、やっぱり相撲
マッチが関の山でしょうね(苦笑)
諏訪間にしろ森嶋をジャンボに仕立てようとする雰囲気は正直しょっぱいです、足下に及ばないというか仕立てるな!って感じです。ジャンボは一代限り、今後もあのようなスケールがでか過ぎる選手は出てこないと改めて思いましたよ。
>W-1は豪華な割には微妙ですね
その微妙さはなんとなく感じておりました、無機質なところがありますね、まあ新しい試みなので色々やってみるのはいいことだと思います。見届けるために、次の代々木大会も行っちゃいそうです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-08-04 23:59 | プロレス・格闘技 | Trackback(4) | Comments(4)