無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その71 ビューティ・ペア メモリアル・コレクション

購入日時 2005年7月24日
購入場所 ブックオフ八王子駅北口店
購入価格 ¥1,350-¥150(割引券使用)=¥1,200
備  考 1999年10月発売 k2 mastering 帯付・廃盤
発掘その71 ビューティ・ペア メモリアル・コレクション_b0042308_2345592.jpg
やはり週一回はブックオフネタを出さないとね、それがコレ!女子プロレス界史上最高の人気を誇ったビューティ・ペア(故ジャッキー佐藤、マキ上田)のヒット・コレクションを発掘した。発売が1999年10月でアマゾンで在庫を調べたらもう既に在庫切れ、って言うか中古ではまず見かけないCDですね。

ジャケットの二人の勇姿を見てカッコイイ!って思いましたね(笑)、タッグ結成は今から約30年前の1976年2月、そして敗者引退マッチ(すごいアングル)となったビューティ・ペア対決の1979年2月・日本武道館大会まで丸3年と実動は意外と短かったんですね。まあその前の人気女子レスラーのマッハ文朱が2年だから、当時の全日本女子プロレスとしては人気あるうちに引退マッチをと思ったんでしょうね、サイクルは早くって。当時の全女はなんてプロモーションが上手いんだろう!

ちょっと宝塚チックなところもあり、当時めちゃくちゃ人気あったことを憶えています、また勧善懲悪な展開(相手はマミ熊野&池下ユミのブラックペア)も当時の女性ファンには受けたのではないでしょうかね、長与千種&ライオネス飛鳥のクラッシュギャルズの比ではなかったな。

中身はシングルAB面全てと、アルバム収録曲からのピックアップと敗者引退マッチの試合実況(もちろん志生野温夫アナ)とリング・アナウンス(何故か森山周一郎、植田コミッショナー!のコミッショナー宣言もあり)が収録され、何故か手に汗握る中身ですよー!(笑)試合は48分7秒、エビ固めでジャッキーの勝利。
歌はやはり「かけめぐる青春」(オリコン最高位26位)ですね、「あなたから私へ〜私からあなたへ〜。」の歌詞が当時の女の子のハートを掴んだんじゃあないですかね。あれ!「なごり雪」まで歌っているぞ。

今、その全日本女子プロレスは活動停止、「アイドルが居れば」と何度も言う松永会長ですが、やはり女性客を掴んでおかないといけなかったんでしょうなー。もうビューティ・ペア以上の人気を誇る女子レスラーは出ないでしょうねー(残念!)
発掘その71 ビューティ・ペア メモリアル・コレクション_b0042308_051243.jpgバックジャケ、うーなんてカッコいいのだろう!誰?こりゃあ無駄遣いって言っているのは(笑)
Commented by loveminus0 at 2005-07-26 06:47 x
すご〜い!これはお宝!これまでの書き込みの中ではボブ・ディランのCDが最大の無駄遣いだと思います。今度ああいうCDが出たら共同購入しましょ。1枚¥2,000もしません。
うちの近所にもブックオフとハードオフがあるんですが、十分daisuke_Tokyocityさんの行動範囲内だと思うんで、いつかいらっしゃってお宝CD、バカCD、その他諸々を発掘してくださいませ。
Commented by samyu at 2005-07-26 09:05 x
こんにちは♪ 驚き!ビューティ・ペアのCDってあったんですね。
懐かしいなぁ~。
Commented by bay58 at 2005-07-26 09:12 x
daisukeさん、おはようございます!さすが、隊長!これ、凄すぎます。でも、すげぇープレミアものだったりして・・・?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-26 22:54
うわっ!みなさんの反応にびっくりの大介です(笑)

loveminus0さん、こんばんは!このCDを売っているところを新品、中古関係なく初めて見たので見つけた時は感動しましたよ、ヤフオクにもなかなか出ない品ですね。
ディランの時は共同購入賛成です、あれは意外とかかりましたからね!スターバックスのは日本でも出るようなので安心しました。
夏はブックオフでお宝を発掘できる予感がしますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-26 22:56
samyuさん、こんばんは!ビューティ・ペアへのご反応誠にありがとうございます。とにかく人気絶頂でしたね、僕はプロレスとかも好きなんですが女子プロではビューティ・ペアが最高のレスラーだと思っております。未だ彼女らを超えた存在は居ないんですからね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-26 22:59
bay58さん、毎度ー!コメントありがとうございます。帯も付属してありましたのですぐに目に入りましたよ(笑)、よくまああったなーって。これからもどんどん発掘していきたいですね。マイルス黒帯も探せば見つかるかも???なんて強気なことも言っちゃいますね(笑)
Commented by れいんめ~か~ at 2017-01-04 23:12 x
古い記事に失礼します。
プロレスファンにとっては垂涎モノですね!
自分的にはクラッシュギャルズを探していますが・・・
このジャケが格好良過ぎて~眩しい!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-01-04 23:54
れいんめ~か~さん、久々の記事にコメントありがとうございます!

なんと今から12年前ですか!!!これ以来専門店でもこのCD見かけません。当時のアクションからかなりレア度??と思い、今Amazonで調べたら¥975から売ってますね(笑)
そして新装ゴールデン☆ベストとして2012年にリリースされてますがこちらの方が楽曲多いです。
今は亡きジャッキー佐藤さんの薔薇!宝塚級のカッコよさです。

炎のバイブル~♪のクラッシュギャルズもなかなか見かけませんね。
2010年にゴールデン☆ベストをリリースしてAmazonで在庫ありでした(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-07-26 00:16 | ブックオフ | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity