無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

東京に地震

今日は国立競技場へサッカー観戦のために、都内へ出かけましたが地震の影響で交通網がSTOPしたり、遅れたりで都内はバタバタしておりました。
僕自身は、ちょうど電車(私鉄)に乗っていたので、正直言いまして揺れを知りません。電車はすぐに動きましたが、もう徐行運転でした。

携帯でネットにアクセスしたらなんと震度5弱を東京でも観測したんですね!
そして思ったことは、今回の地震でこれだけバタバタしたから、更に大きい地震が来たら首都圏は大混乱になるでしょうね。JRは復旧までかなり時間がかかったようです。

サッカー観戦終了後も総武線はまだ動いていなかったので、歩いて新宿駅まで向かいましたよ。新宿駅は地震発生時に比べ、混乱さはありませんでしたがダイヤは完全に遅れ、帰るのに時間がかかりました、今回の地震は首都圏の弱さを露呈しましたね。
このように出かけたり、会社へ行っている時に地震が来て、交通網が完全に断となった場合は歩いて帰らないといけません。やはり地震に対する備えと体力は必要ですね。
Commented by samyu at 2005-07-24 10:02 x
大介さん、大丈夫だったでしょうか?
ニュースは断片的なので、どうなのだろう?と思ってました。
怪我などされてないので何よりでした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-24 10:27
samyuさん、おはようございます。怪我等してませんので御心配して頂きありがとうございます。揺れは電車の中でして、全く感じませんでしたね。出先で地震が起きると、人の出入りが激しい場所(駅等)はかなり混乱しますので、冷静な判断が必要ですね。帰宅難民にならなくて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-07-24 01:27 | その他 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity