無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

浦沢直樹 / 20世紀少年19巻(初回限定版)

到着日時 2005年7月3日
購入場所 ブックサービス
購入価格 送料込み¥780
備  考 T-REX「20センチュリー・ボーイ」シングルCD付
浦沢直樹 / 20世紀少年19巻(初回限定版)_b0042308_024724.jpg
僕も買っちゃいました(笑)「20世紀少年」19巻。
理由はT-REX「20th CENTURY BOY」のシングルCDが発売当時の形で復刻され付属していたからです。なのでこのコミックを読むのは初めてなんです。あー、第1巻から読んでいる熱心なファンから怒られそう。でも許してー。
このCD、1973年当時東芝から発売されたジャケットを復刻したようですね、まあODEONマークは消されておりますが、この仕様での復刻ですからロックファンはこのシングルのために¥780は惜しくないでしょう、もうたまりません!
でもせっかくの機会ですのでこのコミック、最初から読んでみようかなと思いました。(と言ってももったいなくてシールドをそのままにしている自分がいます:笑)
浦沢直樹 / 20世紀少年19巻(初回限定版)_b0042308_0333153.jpgこれがおまけのCD。すみません、まだ封を切っていない状態なんです。
Commented by soundbeat at 2005-07-06 22:18
こんばんはっ♪TBどうもです。こちらからもさせていただきました。
「20世紀少年」いろんな手を使い既発分全巻読みましたが、凄い楽しめました。面白かったです。
お奨めしますのでシールドの下を破って取り出して読んでみてください。
読み終わったら、元に戻しましょう(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-06 23:31
soundbeatさん、こんばんは!TB&コメントありがとうございます!面白かったですかー、「20世紀少年」、これで更に読む気になりました(笑)
シールドの下を破る、その方法がありましたね!アドバイスありがとうございます!(笑)
Commented by lonehawk at 2005-07-07 00:13
こんばんは~。TBありがとうございました。
購入してから1週間が経ちましたが、未だにコミックスの方には手をつけていません(笑)。
もうちょっとしたら読んでみようと思っているのですけど。
CDの方は紙ジャケ探検隊さんのHPで比較検証されていましたが、権利関係で使用できない部分を除くと仕様そのものはかなり忠実なようですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-07 00:52
lonehawkさん、こんばんは!TB&コメントありがとうございます!lonehawkさんも味読組ですかー(笑)
テイチクって意外や、忠実に再現しておるようです。T-REXの「ズゥインク・アロイと朝焼けの仮面ライダー」紙ジャケもあの特殊さを再現しておりましたからね。これを機会にもっと多くやってもらいたいですね!
Commented by まつ at 2005-07-07 18:17 x
こんにちはー。

CD目的で購入されるとは・・(笑)。お流石です。コミックもけっこう、面白いですよ。CDの魅力には勝てませんが(笑)。

私は全巻、読んでるんですが、まだ買えていない~。
Commented by atsushi_ventre at 2005-07-07 22:59
僕も買いましたよ!!マンガは前から読んでましたが、ぶっちゃけ面白いッスよ!!T-REXはよく知らないんですが、マンガ読んでたらストーンズが聞きたくなって、ベスト引っ張り出して今聞いてます。
T-REXは初めて聴きましたが、お気に入りでした!ど真ん中!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-08 00:02
まつさん、どうも!
CD目的の購入でした!(笑)身内の友人からも面白いから最初から読んでーってメールが多いですね。(笑)
ということで最初から読んでみたいと思います!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-08 00:03
あつしさん、またまたどうも!
あつしさんは僕と逆のパターンでT-REXに興味をお持ちになりましたね!こうやって相互作用するとお互い趣味が広がっていいですよね!
あつしさんの好きな音楽にはT-REXはどんぴしゃ!ですよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-07-06 00:39 | まんが | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity