無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

中森明菜 / ベスト・コレクション ~ ラブ・ソングス&ポップ・ソングス ~

到着日  2020年12月20日
購入場所 日Amazon
購入価格 2MQA-CD &UHQCD¥3,370(定価¥4,180)
備  考 ワーナー在籍時の新規ベスト盤、2012リマスター&ニュー・ミックス、ハイレゾ音源収録
中森明菜 / ベスト・コレクション ~ ラブ・ソングス&ポップ・ソングス ~_b0042308_14464359.jpg
2012年発売の明菜のワーナー時代の決定的ベストがハイレゾ音源収録でリリースされたのでついつい買ってしまいました(笑)

当然、8年前!に発売当初のフォーマットを買っております。(買っているの忘れてませんよ)
二度目の購入なのですが、UHQCDとなってより音質がクリアになった感じか?残念ながらハイレゾ対応の機器を持っていないのでハイレゾ音源の音質は???なんだけど、このワーナー時代の決定的ベストはとても良いよ。
中森明菜 / ベスト・コレクション ~ ラブ・ソングス&ポップ・ソングス ~_b0042308_14464230.jpg
明菜さん2014年12月31日の紅白の後、2年ほどディナーショーツアーで活動しておりましたが、今はその声が聴けずファンはヤキモキしております。ベストヒットツアーですと体力が持たないないような気がしてなりません。

それでもファンは待っている!
この破壊力あるヒット曲満載のベストヒットコレクション!
これCD聴いて思ったのですがこのワーナー後期のポップ・コレクションの楽曲のカッコよさ!たまりません。目の前で歌ってくれたらそりゃあもう気絶ものでしょう!名古屋で観たディナーショーを思い出します。

もう5年前の出来事なのか!

Commented by ギムリン at 2023-12-24 16:10 x
先週の明菜オールタイム電リクは、やはりディナーショー以来に聴いた明菜様の肉声に、ミッツさんが悶えるシーンが何度も繰り返し。
ファンにとっても”絶対ラジオ切りません、切れません”状態の4時間ちょいでしたね。

https://sp.mainichi.jp/s/news.html?cid=20231218spp000006006000c&inb=so

もし、お聞き逃しの方は、23日の深夜29時までのラジコタイムフリーにて。
前半 https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20231217173000
後半 https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20231217200000
Commented by ギムリン at 2023-12-24 16:18 x
あ、間違えた、明菜様ラジコの聞き逃しは本日24日の深夜29時までです。
公式Youtubeまで登場なのね、これは本気かな。

https://www.youtube.com/@akinanakamoriofficial

Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-12-29 15:41
> ギムリンさん

こんにちは!

いつも有益な情報をありがとうございます。
段々と明菜さん出てくる感じでしょうか。ほんのちょっとだけでも、肉声、動く明菜さんには感動を引き起こしますね。

来年はどんな活動なのでしょうか?楽しみです。

YouTubeでの活動も期待大ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-01-17 14:58 | アマゾン | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity