無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅

昨夜の夕飯です。翌日お休みの夜の家飲みは飲んだり食べたり、久々食べ過ぎた!
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12364921.jpg
1杯目 ヱビスビールです。寒くてもビールは美味しい。ヱビスの美味しさ、最高です。
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12365004.jpg
2杯目はコカ・コーラ・ジャパンのこだわりレモンサワー檸檬堂塩レモンです。塩気あるレモンサワーです。レモンサワーも昔と違って色々な仕様が出ておりますね。
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12365116.jpg
三杯目 自分で作るハイボール、ヘヴンヒルハイボールです。500mlの炭酸水を用意すれば2杯作れます。
2杯目飲んだ頃は眠気マックスでしたが...。ヘヴンヒルはバーボンです。バーボンのハイボール、これはグイグイいけそうで危険だ!強炭酸水で割るのがベストです。




12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12371575.jpg
このようなラインナップです。
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12371323.jpg
銀杏は茶封筒の中に入れて電子レンジで1分半チンすれば熱々の塩炒り銀杏が出来ます。
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12371606.jpg
加ト吉フーズのほぼカニを電子レンジで温めるとホットカニカマとなって美味しい。
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12371496.jpg
ホワイトマッシュルームをカットしてマッシュルームカルパッチョです。生のマッシュルームが激美味です!
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12373180.jpg
第2弾は紀文のご当地おでんシリーズより京風おでんを温めまして
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12373174.jpg
熱々のおでんが美味い!ダシが効いてます!おでんってことは
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_12373026.jpg
熱燗にしてダシ割りです!体がホットになるね。エアコンはあまり点けたくないので熱いもの飲み食いしてホットにしたい。
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_13201569.jpg
しょっぱいものを食べたい。冷蔵庫にあった辛子明太子を魚グリルで焼いて焼き辛子明太子の出来上がり。
魚焼きグリルにアルミ箔を敷いて油を塗って焼くと明太子が引っ付かないくて美味しく仕上がります。
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_13201472.jpg
納豆ご飯も食べて
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_13205881.jpg
12/4 ヱビスビール、檸檬堂塩レモン、ヘヴンヒルハイボール@自宅_b0042308_13205731.jpg
〆にモンテールの牛乳と卵のシュークリーム食べて満足!こりゃあ食べ過ぎた!まあたまには許して~。

Commented by km at 2020-12-05 19:42 x
銀杏うちも封筒に入れて、チンしますよ〜!
美味しいよね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-12-07 18:14
> kmさん

こんばんは!
今日は有給休暇でした~。
銀杏を茶封筒に入れてのチン、簡単で良いよね!
しかも美味しい。
茶封筒チン、重用しております!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-12-05 13:24 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity