無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/31夜勤飯 味のマルタイ 高菜ラーメンとんこつ味

日付変わって4月となりました。新年度ですね。
4月の一発目は夜勤飯です。
3/31夜勤飯  味のマルタイ 高菜ラーメンとんこつ味_b0042308_01335747.jpg
味のマルタイ  高菜ラーメンとんこつ味です。
NEWDAYSの九州フェアで購入したものです。
関東では見ないカップ麺ですね。九州産高菜使用とのこと。
3/31夜勤飯  味のマルタイ 高菜ラーメンとんこつ味_b0042308_01335783.jpg
レトルトの高菜は先入れ、そして先入れの粉末スープに後入れの調味油が入っておりました。
高菜と粉末スープを入れて熱湯を注いで3分後
3/31夜勤飯  味のマルタイ 高菜ラーメンとんこつ味_b0042308_01335892.jpg
調味油入れて出来上がり!高菜がたっぷり!多めの高菜が良いですね。とんこつ味に合います。高菜と一緒に煮込むのも面白いかも。

この味のマルタイ高菜ラーメンは気に入った!
Commented by panchan at 2019-04-03 22:36 x
大介さん、ご無沙汰してます!
マルタイ高菜ラーメン好きなカップ麺です!
九州では辛子高菜入れ放題のラーメン屋結構あります。
うちでも、うまかっちゃんに辛子高菜投入したりしてたべてます!
このカップ麺食べる時は、スープの中に辛子高菜残さず食べるために箸で一生懸命高菜をすくいます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-04-04 22:07
panchanさん、こんばんは!お久しぶりです。

明日はリンゴ東京公演に行ってきます!

マルタイの高菜ラーメン!高菜の量が多くて感動です。仰る通り、最後は高菜が容器にひっついてそれを食べるのに苦労しますね(笑)
辛子高菜入れ放題!九州行きたいな~!
今度、うまかっちゃんに高菜大量投入、実施してみます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-04-01 01:45 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity