無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編

昨日も両国国技館でプロレス観戦でした!
ジャイアント馬場没20年追善興行、参加各団体の協力の下、グダグダ感なく休憩なしガッツリ3時間半の興行でした。
観衆は主催者発表で8,800人はほぼ満員、正面、向正面、東西、ぎっしり入っておりました。インディーズ系でよくある向正面を入退場のセットで埋めることはしておりません。
サムライTVの生中継もあって18時半きっかりにスタートです。試合数が多いので前編として紹介しましょう。
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08333538.jpg
オープニングはジャイアント馬場の永遠のライバル、アントニオ猪木の1,2,3ダー!で開幕、リングに上がると思ったが(脚立も用意してある)「上がったら挑戦状を受けたことになるので下からで」と猪木さんらしい変な拘りで場外でダー!でした(笑)猪木さんも膝が悪そうだったな~。





各団体の選手が出場し、タッグマッチですが初対決もあって新鮮なカードでしたね。
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08351746.jpg
第1試合ジャイアント馬場メモリアルバトルロイヤル30分1本勝負(レフェリー・マイティ井上)
出場選手=キム・ドク、百田光雄、ジョー・ディートン、菊池毅、垣原賢人、井上雅央、MEN’Sテイオー、本田多聞、相島勇人、TARU、土方隆司、ヤス・ウラノ、アブドーラ小林
〇百田(7分11秒、サムソンクラッチ)●井上
懐かしいですね。ごちゃまぜのバトルロイヤル、全日本プロらしい第1試合、百田光雄が勝利ってのも良いね(笑)
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08352995.jpg
第2試合8人タッグマッチ30分1本勝負
 本間朋晃、〇岡林裕二、野村直矢、成田蓮(アルゼンチン式背骨折り)宮本和志、橋本友彦、橋本大地、●野村卓矢
新日本プロレスの本間が古巣に戻っての8人タッグマッチ、新日本の成田と大地や野村卓也との遭遇が新鮮でしたよ。
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08362836.jpg
第3試合ストリートファイト・トルネードバンクハウス8人タッグデスマッチ30分1本勝負
 大仁田厚、ケンドー・カシン、〇鈴木秀樹、保坂秀樹(6分55秒、ダブルアームスープレックス→片エビ固め)グレート小鹿、長井満也、石川修司、●佐藤光留
昔、熱狂していた大仁田に久しぶりの対面も昔の思い入れは全くなし(笑)大仁田に合わせる他の選手が気の毒なんだよな。石川修司は思いっきりパワーボム食らわせて欲しかったな~。
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08362786.jpg
こういうマイクアピールも自分が目立てば良いって考えはFMW時代から変わってないね(笑)この試合の後、暫く膝の手術で欠場らしいですが、出て来なくて良いですよ~。
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08383503.jpg
第3試合終了後はアブドーラ・ザ・ブッチャーの引退セレモニー、ブッチャーは車椅子での生活のようです。入場はピンクフロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」です。
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08383613.jpg
往年のレスラーが花束贈呈です。マスカラス兄弟!
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08383441.jpg
初代タイガーマスク、他にスタン・ハンセン、ドリー・ファンク・ジュニアと錚々たるメンバー、両国国技館に流れる入場テーマソングが素晴らしい。
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08392602.jpg
ビック・サカこと坂口征二からも花束が贈られました。坂口とブッチャーと言えば、新日本プロレス離脱前のブッチャーに角材でぶん殴った坂口さんを思い出します(笑)
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08403607.jpg
第4試合6人タッグマッチ30分1本勝負
 〇タイチ、金丸義信、TAKAみちのく(9分43秒、首固め)●渕正信、藤原喜明、青柳優馬
相変わらずずる賢い鈴木軍(笑)、若いタイチが高齢の渕に首固めでの勝利が面白い(笑)渕の高齢なのにドロップキックが素晴らしい!
2・19 ジャイアント馬場没20年追善興行 @両国国技館 前編_b0042308_08411336.jpg
第5試合スペシャル3WAYタッグマッチ30分1本勝負
 〇SANADA、BUSHI(8分13秒、ラウンディングボディプレス→体固め)●海野翔太、吉田綾斗
 ※もう1チームは、ジェイク・リー、岩本煌史
ハポンのSANADA,BUSHIに貫録を感じましたね。全日本ジュニアのジェイク・リーや岩本も良いんだけど、ハポンのカッコ良さが目立ったね。SANADAがラウンディング・ボディプレスを新日本の海野に決めて勝利!ハポンと全日本の選手の交流が面白いね。もっとやっても良いね。

前編はここまで。後編も今日中にアップします!!


Commented by 国立ブートレッガー at 2019-02-21 01:35 x
お疲れさまです。
三夜勤明けのレッドシューズ・ドゥーガンです。

子供の頃、金曜夜八時の楽しみはプロレスでした。
馬場さんの追善興行なんてあったんですか!
しかし豪華なメンツですね。
後編も楽しみにしています。

昔の職場の近くの歯医者に馬場さんが通院していたのでよく見かけ
ましたがデカかったです。
これから治療なのに葉巻をくわえてた馬場さんは男前でした。

あと新日の定宿もあったんでレスラーをよく見かけましたが銀行の
ATMの前でセカンドバックを持って並んでいた初代タイガーマスク。
とってもシュールな光景でした。






Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-02-21 08:42
国立ブートレッガーさん、おはようございます!そして夜勤明けお疲れ様です。今日はお休みですかね??名レフェリーでのご挨拶、受けました(笑)

最近、またプロレスにハマっております(笑)
今回の追善興行はチケットeプラスの独占発売、¥7,000の指定席を買うのにかなり苦労しましたが、手に入れ行けてとても良かったです。後編を先程アップしましたのでお楽しみに!

馬場さんの歯医者への通院、佐山さんのATM待ち!これらの目撃談はなかなか聞けないお話ですね(笑)
二人とも目立ったろうな~、いや~、どうもありがとうございました(笑)
Commented by kassy63 at 2019-02-22 20:05
こんばんは‼️

やっぱりdaisukeさんなら観に行ってると思った。

猪木さんといい、ブッチャーさんといい、元気で長生きして欲しいですよね。

ダァー‼️
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-02-23 16:30
kassy63さん、こんにちは!

最近、プロレスが面白いです。いっぱい団体が有るので、これは!ってのを選べるような眼力も鍛えたいですね(笑)

猪木さん、やっぱり年取った感じでしたよ。

興行は休憩なしでグダグダ感もなく、単発興行の割によく出来たと思っております。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-02-20 09:15 | プロレス・格闘技 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity