無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

QUEEN / DEFINITIVE LIVE AID

購入日  2019年1月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 1 Limited Bonus DVD-R¥2,800
備  考 1985年7月13日 英ロンドン、ウェンブリー・アリーナ AUD録音、ステレオSBD、ステレオSBD+オーディエンスマトリックス
QUEEN / DEFINITIVE LIVE AID_b0042308_18192288.jpg
クイーンのライヴ・エイド公演のオーディエンス録音 + FM放送サウンドボード・マトリックスを聴いてみました。
クイーンはブートでも売れ行き絶好調なのですが、中古市場でも絶好調のようで昨日行ったユニオンやオフではクイーンのコーナーは有ってもCDが売り切れでしたね!みんな聴いているんですね、驚きです。
QUEEN / DEFINITIVE LIVE AID_b0042308_18192312.jpg
さて、今回は昼の公演と夜のフレディ&ブライアンのアコースティック・セットそれぞれ、オーディエンス録音、サウンドボード、マトリックスの3音源を収録しております。

メインのマトリックスですが音だけでも迫力が違いますね。逆にFM放送音源は臨場感が失われている感がございますね。
やはりオーディエンスメインの音源が現場の雰囲気を感じます。なのでこのマトリックス、現場の臨場感もプラスされ映画観た方は感動が蘇るかと思います。

おまけの映像と上手くシンクロしているので重宝しますね!大画面のカラオケボックスでかける価値はあると思うね(笑)オフィシャルより断然良いね(笑)


Commented by ケーン at 2019-01-31 18:33 x
ダイスケさん、こんばんはです。

LHさん、そりゃないよー、
と思いつつ聴いてみたいですねー。

年末からクイーンとポール師匠ばかり
聴いてますー。

クイーンは年代別に代表音源、
追っかけたくなります。

クイーン、初来日、最終日 武道館のAUD音源
入手しましたので聴いてみます!
楽しみです。やはりとにかく曲が良いですねー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-02-02 12:40
ケーンさん、こんにちは!

> LHさん、そりゃないよー、と思いつつ聴いてみたいですねー。

ですね。そういうことも含めてブートですからね(笑)

臨場感あって映画を観ている感じです。

仰る通り、クイーン聴きまくってますね(笑)

85年の来日公演はどれも良い内容だと思います。
ケーンさんにオススメはキニーの名古屋ですかね!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-02-02 12:58
> ケーンさん

訂正です。

初来日、75年でしたね!
実は自分も75年初来日武道館、タランチュラを入手しました。
高音質でびっくりですね!
Commented by ケーン at 2019-02-02 15:09 x
ありがとうございます。

後日、85年も聴いていこうと
思っています。
あとbeatlesのgetback sessionの
すごいのがBFから出ましたね。
全て聴くのには時間がかかりそうです。
(忍耐かもです!笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-02-02 15:15
> ケーンさん

85年、最後の来日公演ですが、チケットが売れなかったにしろ、気合いの演奏が聴けますよ。

ムーンチャイルドの83枚組!ヤフオクですと¥6,800。それでも安い。
これはネタでいっちゃいますかね(笑)
Commented by ddbj2 at 2019-02-04 22:24
2/13はカラオケボックスに行く暗示でしょうか?(笑)それはそれで、よろしくお願いします!
先日ようやく映画を鑑賞できました。感動の一言です。
ただ、自分がうるっと来た箇所や、グッと来たシーンは、周りのヒトとはちょっと違ったりして、マニアック度を実感(=痛感)。

ソフト化の際は、やっぱり収録されていた「CRAZY~」「WE WILL~」も特典映像で追加されるようですね。ですが、是非とも全曲通しで映画館で観たいものです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-02-06 05:24
ddbj2さん、おはようございます!

カラオケボックス、行っちゃう!??(笑)
映画鑑賞もされて当日は話に花が咲くことでしょう。
グッときたシーン、お聞きしたい!(笑)

特典映像で追加ですか!仰る通り、ライヴ・エイド完全版は劇場でド迫力音響システムで観たいですね!

追伸

ブライアン・フェリーの東京公演が売り切れでびっくりです。当日券出るかな???

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-01-31 13:48 | 西新宿 | Comments(7)

by daisuke_Tokyocity