無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/3 豆腐半丁そば@自宅

休日だけど今日はほとんど雨、自宅でCD聴いてリラックスかね。

昨夜食べたお蕎麦です。

マルちゃんのつるやかざるそばと西友・みなさまのお墨付きシリーズの絹豆腐を使って
9/3 豆腐半丁そば@自宅_b0042308_10225446.jpg
豆腐一丁そばもとい豆腐半丁そばを作ってみました。別皿でひきわり納豆付きです。
9/3 豆腐半丁そば@自宅_b0042308_10225337.jpg
豆腐一丁そば、箱根そばではこの時季お馴染みの限定そばのようですね(Keiさん情報ありがとう)。もう9月だからメニューから刷新している可能性大だな。水でほぐしたそばを器に乗せ、水を切った絹豆腐をON、揚げ玉、青ネギ、かつお節を追加乗せしわさびを添えました。豆腐を乗せるだけだから簡単です。
9/3 豆腐半丁そば@自宅_b0042308_10225619.jpg
食べる前にお豆腐に醤油かけて食べると良いね。さっぱりした美味しさです。豆腐の一丁で300~400グラムだからやっぱり半丁だな。今夜は正真正銘、豆腐一丁そばだな!

Commented by Kei at 2018-09-05 23:38 x
豆腐一丁だと蕎麦が隠れます(笑)
それを崩しながら蕎麦と一緒に食べるのが好きです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-07 16:42
Keiさん、こんにちは!

やっぱり豆腐の量は300グラム以上ですね!
そして崩しながら食べるのですね。明朝、豆腐一丁そば食べます!(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-09-04 10:45 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity