無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

村八分 / くたびれて

到着日  2018年5月17日
購入場所 goodlovin'通販
購入価格 1CD¥2,484
備  考 オリジナル1991年、1971年4月30日録音、新装ジャケット、2018年最新リマスタリング
村八分 / くたびれて_b0042308_16295242.jpg
村八分の「くたびれて」が通算5度目の商品化です。最初は1991年、その後2005年の村八分BOXで再発、2007年で単独再発、2015年にはレコードストアデイ限定でアナログ再発、その時のジャケットがコレね。そして今回の2018年版が最新リマスタリングで再発です。全部買ってますね(笑)

ストーンズ風なワイルドでルーズな冨士夫さんのギターとチャー坊の鬼気迫るヴォーカルが魅力です。チャック・ベリーのリトル・クイニーをストーンズがカバーした風の「どうしようかな」とかシンパシー・フォー・ザ・デヴィル風の楽曲もあったりと当時やりたかった音が詰まってます。今回のリマスタリングでこんなに音が良かったっけ?って具合に良い音質です。チャー坊のヴォーカルがくっきりでON気味のミックスで生々しいです。
村八分 / くたびれて_b0042308_16295344.jpg
当時のメンバー5人中、4人が既に鬼籍に入ってしまって...。チャー坊も冨士夫さんも青ちゃんも浅田哲も早く逝きすぎですよ(泣)もっと村八分の音源はまだまだ眠っているはず、冨士夫さん関連の発掘音源をリリースしているgoodlovin'に期待しております!
村八分 / くたびれて_b0042308_16543503.jpg
特典は当時のライヴ・チケットのレプリカが付いております。
日本のロック、GSの後のムーブメントには欠かせない存在の村八分、もっと音聴きたいぞ!


Commented at 2018-05-24 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-05-26 07:16
> 鍵コメさん

この記事にコメントに驚きです!(笑)
今から48年前のバンドです。
音楽系の記事は職場で見せないもう一つの顔ですかね(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-05-22 16:56 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity