無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その261 ORIGINAL LOVE / 東京飛行

購入日  2018年5月1日
購入場所 BOOK・OFF国立駅南口店
購入価格 1中古CD¥1,550(当時定価¥3,150)
備  考 オリジナル2006年、帯付
発掘その261 ORIGINAL LOVE / 東京飛行_b0042308_11552719.jpg
晴れて暑い5/1は国立駅前付近を探索、ラーメンショップで美味しいラーメンを食べ、鉄道総研国立研究所引き込み線跡地を堪能し、念願のRCサクセションの聖地を訪れ、紀伊国屋スーパーでは欲しかった調味料を手に入れた、そしてダメ元で国立駅前のブックオフへ寄ったらオリジナル・ラヴの廃盤を見つけることが出来たととにかく至れり尽くせりで驚いたね(笑)

2006年発表のオリジナル・アルバムです。他のアルバムは¥950だったけど、これだけ¥1,550、Amazonを調べたら廃盤で納得、参考にはなりませんがマーケットプレイスでは¥2,000以上したので迷わず買いです。
田島貴男ソロのオリジナル・ラヴ、このアルバムでは田島さんのエレキギターが唸ってますね。所々エレキギターの存在感をアピールしているね。前回のキングスロードに続いて、古田たかしの参加クレジットがファンには嬉しい。名曲「カフカの城」収録です。見つけたら買い!
発掘その261 ORIGINAL LOVE / 東京飛行_b0042308_11552830.jpg
スカイラインに乗る田島さん、カッコイイ。モノクロなのも昭和な東京のイメージなのかな。東京が似合う男です(笑)


Commented by B級テーパー at 2018-05-07 17:22 x
廃盤なのは分かりますが、やや高めの設定ですよね、BOOK・OFFは機械的な値付けだからしたかないかな

最近地元で、オフハウス(BOOK・OFFのメガタイプ)が出来て嬉しくて突撃したのですが、全敗で…

ハードオフには結構良い物がありましたが
あるとこにはあるということで

よく分からないコメントスミマセン🙇
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-05-08 10:04
B級テーパーさん、おはようございます!

>廃盤なのは分かりますが、やや高めの設定ですよね

ここで逃すといつ出会うか判らないので定価以下であれば、この値段でも良しとしますね。

逆にハードオフ系の方が高くありませんか??

オフ系はダメ元で行くと良いのと出くわします(笑)

Commented by mangohboy at 2018-05-14 12:35 x
ポニキャニ時代はド名盤多数ではありますが…中でもコレは自分的にはBest3には入る傑作と思っています♪冒頭「ジェンダー」やら「二度目のトリック」を聴けば、もう間違いない!と思うしか…ジャケも激しく渋いですしね♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-05-14 22:15
> mangohboyさん

こちらの記事にもコメントありがとうございます。

東京飛行、とても良いアルバムですよね!
田島さんのギターが唸ってますよ~。
スカイラインがとても似合ってますよね。
昭和チックなジャケットもとてもカッコイイ!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-05-07 12:10 | ブックオフ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity