無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

横浜中華街 鴻昌のシュウマイ!

横浜中華街 鴻昌のシュウマイ!_b0042308_0575412.jpg
今日はまたしても横浜を探索。お目当ては鴻昌のシュウマイです。(画像上:¥550)
このお店は日本初の本格派ブルース・ロック・バンド、ゴールデン・カップスのギタリスト、エディ藩さんがオーナーで昭和21年創業の老舗のお店。
今日はエディさん店番をやっておられましたので、会えました!嬉しかったな〜(喜)

このシュウマイ、お肉がたくさん詰まって美味しいですよー。結構お腹にたまります。普通シュウマイだとフワフワした感じですが、ここのシュウマイはぎっしりとした食感が最高ですね!また食べたくなりましたよー。お土産用シュウマイ買うべきでした。(泣)
横浜中華街 鴻昌のシュウマイ!_b0042308_173383.jpg左が一緒に頼んだ豚バラそば¥750、豚肉がとろとろでこれまた美味しい。ほどよい豚バラの甘さがいいですね。(画像ちょっと光ってしまった)
このシュウマイと豚バラそばでかなりお腹一杯になります。見た目より量は多いのがいいですね。お値段もリーズナブルだし、お店も静かでいい感じです。このようなお値段も手ごろで美味しい中華料理っていいよね!次も別の料理を頼んで堪能したいと思います。ご馳走様でした!
Commented by じみへん at 2005-05-29 02:17 x
こんばんわ、おお、鴻昌に行かれたんですね(笑)
エディさん店番でお会いできて良かったですねえ〜♪
写真のシュウマイ、形が均一に揃っているようですから、この日はエディさんが作ったシュウマイではなかったみたいですね。たまにお土産用のシューマイを持ち帰ると、明らかに形が違うのが何個か入っている時もありますので、それがエディさんの手作りシューマイですよ(笑)当たりなのかハズレなのか、よく判りませんが!!

Commented by korosuke at 2005-05-29 09:21 x
おはようございます。
もう、朝っぱら、朝ご飯を食べる前に見たら余計お腹がぐぅ~ぐぅ~鳴ってしまいましたよ(^^)
中華料理屋さんのそばってなんで上品そうに見えるんでしょう・・ね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-29 09:49
じみへんさん、おはようございます!
またまた素敵な情報をありがとうございます。お土産用シュウマイ、実は気になっておりました。次回は是非購入して大きさ比べたいと思います。(笑)
このシュウマイ、お肉が詰まってこれぞリアル・シュウマイ!だと思いました。これだけでお腹一杯になりますもん!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-29 09:52
korosuke君、おはようございます。
更にお腹が空きましたか〜、いいことじゃあないですか〜(笑)
上品ですがお値段お手頃、量も多いのですごく良心的ですよー。
中華街、上品でなおかつ高いお店はちょっと引けちゃうかも。
Commented at 2005-05-29 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivienne* at 2005-05-29 21:56 x
こんばんは~♪
これ凄くおいしそう。このお肉・・・食べてみたーい(笑)
だいちゃんは食べ歩き楽しんでますね
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-29 23:18
vivienne*さん、こんばんは!
食べ歩きなら任せなさい!ってくらい好きですね(笑)新しいお店を開拓して、お気に入りとなると嬉しいですよ!
鴻昌の中華一品料理はお手頃な値段で美味しい中華が食べられるのでほんと最高でーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-05-29 01:21 | 食べ物 | Comments(7)

by daisuke_Tokyocity