無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール

今回は三日間の夜勤でしたが昨日はちょっと体調崩したかな~。

夜勤明けは調子良かったです。
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23173734.jpg
アサヒビールより新商品でアサヒグランドマイルドです。スーパードライのブランドとは異なるようです。
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23173807.jpg
アルコール7%ですが、味は商品名のようにマイルドですね。スッキリ飲めて高アルコール、こういうの好きです。
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23180925.jpg
二本目はグランドキリンのホワイトエールです。
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23180966.jpg
グラスもそれらしく...、これも商品説明のように白ワインのような味わいでした。香りが口の中でふわっとしますね。こういうつまみに合うものは...




昨日は気温が低かったのでつまみはこんな感じに
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23183486.jpg
詳細は
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23192515.jpg
おでんは紀文の静岡風おでんです。温めるだけの簡単おでんです。おでんはオールシーズン美味しい!
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23192707.jpg
自宅で気軽に静岡おでん、美味しいね~。ふりかけがイイネ。
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23192652.jpg
缶詰はK&Kの缶つまプレミアムより広島県産かき燻製油漬けです。これはクレジットカードのポイントで缶つまセットを頂き、その中の一部です。
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23192844.jpg
ビールにも合うし、おでんと一緒に飲んだ熱燗と合います。燻製油漬けで牡蠣の美味しさがアップします。
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23192860.jpg
カルディコーヒーファームで買った麻辣青豆です。この花椒の効いたピリピリっとした味わいがビールに合いますよ。ビールが進みます。日本酒の熱燗をメインにしてグランドキリンホワイトエールをチェイサー代わりにしても良いね。家飲みは自由だね、本当に自由だ(笑)
4/18夜勤明け アサヒグランドマイルド & グランドキリンホワイトエール_b0042308_23281780.jpg
静岡風おでんのダシでのダシ割りは強めな味だけど、一気に酔えて眠くなります!(笑)
夜勤明けって楽しいですね~。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-04-19 23:45 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity