無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

まんてんの大盛りカツカレー

まんてんの大盛りカツカレー_b0042308_0371775.jpg
本日のサッカー観戦前に腹ごしらえ。当ブログで神保町「まんてん」のカツカレーを取り上げるのは今回が2度目。前回は11月11日でした。今回は再び並盛りではつまらないので大盛り!にチャレンジしちゃいました!
上の画像がその大盛りカツカレー¥600です。見よ!この溢れんばかりのカレーソースを!そしてこのカツの厚さを!
中央が盛り上がっているのはきっとご飯の山でしょうな。マスターが皿に盛るご飯の量に一瞬ヤバイと思いましたが、食べてみるとやはり美味しいからパクパクいけちゃうんですね(笑)隣のお客さんは並のカツカレーでしたがそれがミニに見えましたよ〜。(並でもそんじょそこらのお店では大盛り級です。)
よって瞬く間に胃袋の中に吸い込まれてしまいました!よし!次はその上のジャンボ(!)に挑戦しようかな???
相変わらずの美味しさ、僕が入店した時は満席でしたよ!このオーソドックスなカレーソースとたっぷりのひき肉が最高!
この記事で何回もカツカツって述べているのに、日本負けるな!
まんてんの大盛りカツカレー_b0042308_0363315.jpgちなみにこれが並盛りのカツカレー、ご飯の量が違うでしょ?
Commented by korosuke at 2005-05-28 05:04 x
お、おはようございま~す!
朝、起きてこちらのブログを覗いたらいきなり、まんてんの大盛りカツカレーのドアップ!
朝から重たいなぁ~と思いませんよ。自分も喰らいたい!って感じです。
Commented by samyu at 2005-05-28 09:48 x
大介さん、こんにちは♪
昨日の夕食はカレーだったんですよ(笑)
で、今日の夕食もカレー。2日目はカツカレーになる割合高しです。
具が1日目で無くなるからです(笑)
Commented by はるか at 2005-05-28 18:36 x
うおおおおおぉぉっっ!!
もう、反則ですよ、この画像!!(笑)
大介さんのブログ見た瞬間に、叫んじゃいましたもん!
これはもう、グルメツアーがめちゃめちゃ楽しみになってきた~(笑)。
ところでサッカー、決定力不足??バーレーン戦は絶対勝たねば!!ですね。
Commented at 2005-05-28 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-29 00:22
korosuke君、こんばんは!最近ライス小ですが、久々このようなビッグライスにしてみませんか?食い応えあるってこのことでっせ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-29 00:24
samyuさん、こんばんは!samyuさんもカレーいっぱい作る派ですね。日が経つ程、カレーに味が出て来ますよね!締にカツカレーはいいと思いますよ〜!
あっ、野音明日です。ライブで弾けて来ますわ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-29 00:28
はるかさん、どうだ〜い!(笑)それを狙ったのです!(笑)
やはりカレーはB級グルメでもかなりの上位に食い込むと思いますね。女性ですと並カツカレーでもかなりヘビーだと思いますが、はるかさんには是非食べてもらいたいカレーでーす。
あっ、商店街+B級グルメは最強の企画ですよー!
Commented by todocci at 2005-06-03 18:55
隊長!こんどの探検は下町方面という希望が出ております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-03 19:13
todocciさん、毎度!下町方面いくつかピックアップしております。浅草か、千住か、高砂か、素敵な大衆酒場が僕らをお待ちしております!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-05-28 00:38 | 食べ物 | Comments(9)

by daisuke_Tokyocity