無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/27 バタートースト@自宅

今日の朝ごはんは自宅で作って食べました。
1/27  バタートースト@自宅_b0042308_14112863.jpg
バタートーストにインスタントのスティック・コーヒーと中華スープを添えました。
1/27  バタートースト@自宅_b0042308_14113045.jpg
バタートーストはフライパンで作りました。熱したフライパンでバターを溶かして両面を焼きます。ひっくり返した時にパンにバターを投下してもOKです。
フライパンで焼くと外はカリカリ中はフワフワな仕上がりで美味しい。

2枚目はフライパンが熱くなっているので直ぐに出来るよ。弱火で焼いてひっくり返したら蓋をして余熱で焼くのがベストです!


Commented by TAKA_TAKA at 2018-01-31 12:03 x
daisukeさん、こんにちは。トーストの焼き方、フライパンでもできるのですね。焼き目もきれい。よくパンに水を吹きかけて焼くと中もっちりパンができると聞きますが、フライパン方法も試してみる価値ありですね。朝おいしいパンを食べると幸せな気分になります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-01-31 23:08
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

フライパンでバターを溶かして焼いても良いですし、そのまま熱いフライパンで焼くのもOKです。

>パンに水を吹きかけて焼くと中もっちりパンができると聞きますが

パンの水分をキープするためでしょうね。

明日の朝は朝寝坊しないようにしてフライパンで焼くトースト作ってみますね!
トーストやオーブントースターで焼くより美味しいですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-01-27 14:11 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity