無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE DAVE CLARK FIVE / CATCH US IF YOU CAN 紙ジャケ

到着日  2017年1月23日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD ¥1,620
備  考 オリジナル1965年、2017年デジタル・リマスター
THE DAVE CLARK FIVE / CATCH US IF YOU CAN  紙ジャケ_b0042308_10525334.jpg
デイヴ・クラーク・ファイブ(以下DC5)の英国セカンド・アルバムがオールデイズ・レコードからリリースされました。このオールデイズ・レコードの諸作品も著作権の保護切れと思われます。なので実際には「ハーフ・オフィシャル」なんでしょうね。音源を一括管理しているデイヴ・クラークの非公認は間違いないでしょう、ジャケットも微妙にオリジナルと異なるし。でも聴く側にとってはそんなことはどうでもよく、ベスト盤すらろくに聴けないDC5の状況を考えると、これは歓迎ですね。
THE DAVE CLARK FIVE / CATCH US IF YOU CAN  紙ジャケ_b0042308_10525451.jpg
音質はクリアで意外や高音質です。マスター・テープをリマスターしたのではなくオリジナル・アナログをリマスターしたと思われます(記載ないけど)
1曲目のアルバム・タイトル・チューン「キャッチ・アス・イフ・ユー・キャン」のわかりやすい、日本人が好むメロディがカッコよくて最高。インストがカッコイイのもDC5の特徴だよね。サックスの入るトットナム・サウンド、もっとオフィシャル・リリースされるべきです!

ボーナス・トラックはワイルド・ウィークエンドと言うEPをまるまる収録です。

1枚¥1,620と安いので気軽に買えて、気軽に聴けるオールデイズ・レコード、何故かAmazonでは取り扱っておりませんが、これからも意外なCDをリリースして欲しいですね。

Commented by ごくう at 2018-03-08 13:06 x
お久しぶりです。ごくう@北海道です。
久しぶりのコメントです。

かなり前の話ですが、こちらの記事を見てこんな企画ものがあったのかと思い慌てて購入しました。他のDC5も合わせて購入しましたがそれでは収まらず、今ではオールデイズの1枚目から集め始めてます。やっと100タイトルほど購入しました。幸いにも全タイトル入手出来るようなのでホッとしてます…が財布の紐が…。
とにかく大介さんにはありがとうと…(^^;;
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-08 17:13
ごくうさん、こんばんは!

オールデイズ・レコードは痒い所に手が届く的なリリースも多いですね。あまりリリースされない米盤をリリースしたり、今回のDC5はナイスリリースですね。紹介で買って頂き、関係者ではございませんが嬉しいですね。
100タイトル購入とは驚き!
Amazonではなぜか取り扱わないオールデイズ・レコードですが今後も期待出来るメーカーですね。
ボビー・ヘッブのサニー、買おうかな~。
Commented by ごくう at 2018-04-12 12:40 x
大介さん、お久しぶりです。

コメントを入れたい記事がたくさんあるのですが放置しております(笑)

取り急ぎこちらにコメントを…
ただいま、5月22日発売のオールデイズシリーズ、デイブ・クラーク・ファイヴ4タイトルを芽瑠璃堂で予約すると予約数に応じて特典が変わるようですので、もしご興味がありましたら芽瑠璃堂で予約するといいかもしれません。すでに知っている企画でしたら悪しからず。

それではまた。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-13 10:08
ごくうさん、こんにちは!

その企画、良いですよね。今、予約しました。ごくうさん予約済み、そして当方予約済み残り23セット売れますかね??
やっぱりボーナスCD欲しいですよね。当ブログで宣伝しちゃおうかなー(笑)
Commented by ごくう at 2018-04-13 16:18 x
大介さん、予約してくれたんですね!
関係者ではないですが嬉しいです。
僕は昨日予約しております。

本当はここのブログで紹介してもらいたかったんですが回し者と思われてしまうかも…と思ってしまいました(笑)宜しければ宣伝お願いしますm(._.)m
皆さんで盛り上がってお祭り騒ぎにしたいですね。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-14 11:44
ごくうさん、こんにちは!

ごくうさんと当方で8枚、おそらく帯は確定でしょう。
やっぱり最低収納ボックス、ボーナスCDは貰いたいところ。
明日から1週間限定で当ブログのトップ記事で紹介しようかと思っております。
1セットでも多く!!ですね(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-01-26 11:05 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity