無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム

では引き続き酒編といきましょう。やっぱりせっかく来たのだからお酒飲んで楽しみたいですね。
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12573078.jpg




1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12561827.jpg
まずは全国ご当地どんぶり選手権で丼を買った後、朝ビールを宇都宮のろまんちっく村ビールを購入です。
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12561707.jpg
ふるさと祭り東京限定の冬の奇跡¥500、一定温度に保ったドーム内ではビールが美味しいですね、ラガービールで苦味が美味しい!
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12561969.jpg
富士桜高原ビールブースでも貴重な限定ビールがございました。
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12562043.jpg
ドラゴンモザイク¥300、後味が美味しいガッツリ系!小カップが有れば、小にすれば何杯でも飲めそう(笑)
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12562128.jpg
せっかくなのでベンチ前で売っていた焼きたての宇都宮餃子を食べる、ビールに合うよ!
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12565937.jpg
こちらは終盤に飲んだビールです。今年出たばかりのチョコレート系ビールですね。
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12565952.jpg
杏仁チョコレートスタウト、後味は杏仁豆腐!甘く食後のビールに良いね。杏仁豆腐やチョコレートと一緒に飲みたいビールです。
そして注目はトップ画像の
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12573078.jpg
「全国回転寿司・肉の創作寿司フェア」のブース(A-31)で見つけた岩手県・南部美人の出汁割り酒です。
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12572986.jpg
100mlの¥500を頼みました。
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_12572946.jpg
あご出汁で割った食中酒か~。
1/19 ふるさと祭り東京2018 ~酒編~ @東京ドーム_b0042308_13111555.jpg
ちょっと飲んで、一味唐辛子、七味唐辛子を入れると美味しいはおでん出汁割りに似てるね。
あご出汁で割った熱燗酒、日本酒が強めですがこれは冬に飲むと美味しいでしょうね。

もっと飲んでみたいのでネットで調べたら

出汁割り酒をクラウドファンディングしていることが判りました。最低¥4,000支援で2本貰えます。目標額突破しているので確実に貰えそうだから¥4,000支援しちゃいました~!(笑)3月が楽しみデス!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-01-20 13:19 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity