無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017JリーグDivison1第34節 FC東京 - ガンバ大阪

12/2 14:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆30,548人
スコア FC東京(10勝10分14敗 勝ち点40 13位) 0 - 0 ガンバ大阪(11勝10分13敗 勝ち点43 10位)
2017JリーグDivison1第34節 FC東京 - ガンバ大阪_b0042308_11515758.jpg
まだ公式戦が残っている一部のチームを除き、J1リーグのサポーターのみなさん1年間お疲れ様でした。
我らFC東京の2017シーズンがやっと終わりました。下馬評では優勝候補!と言われながら結果は13位惨敗、今年は酷いシーズンでした。J2に降格した2010年シーズンよりも酷い出来で、怒る気持ちも怒らなかったね。この日も恒例のスコアレスドローで8試合勝ちなしで今シーズン終了です。安間監督になって1勝4分4敗、もう本当にがっかりです。

補強は大失敗、補強したフロントは一体何を考えているのか?やっぱり立石GMは現場に現れず大金社長に責任なすりつけていたね。
来たばかりの大久保嘉人は結局1年間イライラしっぱなしで活躍出来ず早くも移籍の噂が出てますね(この試合も途中出場、ヨシメーターはアウェイ側の端っこに追いやられていたね)大久保嘉人だけではなく他の選手も酷かったけどね。チーム全体攻めが遅いし、守備も遅い、ミドルは撃たないし横パス、バックパスでは点は取れない。この試合もスコアレスドローなんだろうな~と思ったらその通りでした。

とにかく酷い!酷すぎる!なんとかJ1に残留したものの、来季は正直言ってかなりヤバイですよ。もう全てをぶち壊さして更地からのスタート、来季はJ1残留、再来年以降は一桁順位をキープするようなチームづくりをお願いしたい!悲願の初優勝となった川崎フロンターレは1年1年の積み重ねして継続した結果でしょうね。川崎、鹿島、浦和、柏、マリノス、なんだか遠い存在となってしまったな。
なんで東京は継続しないんですかね!(怒)
2017JリーグDivison1第34節 FC東京 - ガンバ大阪_b0042308_11522707.jpg
徳永選手、長崎で頑張ってください!
2017JリーグDivison1第34節 FC東京 - ガンバ大阪_b0042308_11521217.jpg
東京の良心、ナオ、16年間お疲れ様でした。ナオが居ない東京は本当に寂しい。またナオみたいな選手が出て来て欲しいです。
2017JリーグDivison1第34節 FC東京 - ガンバ大阪_b0042308_11525724.jpg
久保君のミドルは惜しかったな。唯一の得点の匂いがしました。先輩たちがミドル全く撃たないから撃ちましたみたいな強烈なミドルは来季東京の唯一の光、この光を消さないようにしてくれ!それにしても16歳の少年が積極的なのに大人はなんで消極的なんでしょうね!特に東に永井!!(怒)
2017JリーグDivison1第34節 FC東京 - ガンバ大阪_b0042308_11531884.jpg
もう今シーズンは終わったのでしばらくサッカーのことはしばらく考えるの止めよう...。来季が今から心配です!!


Commented by ddbj2 at 2017-12-03 17:31
長谷川監督、最終節の直後に監督就任とは!試合翌日に大阪に戻らず、東京に居残ってサインでしょうか?(G大阪サポからはブーイング?)
とりあえずは前に進みだしたと言う事で、愛弟子の神戸・大森も獲得に動くようで・・・、どうぞよろしく(かな?)。
とりあえずは、お疲れ様でした!冷却期間を置いて、リセットといきましょう!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-04 01:10
ddbj2さん、こんばんは!

長谷川健太監督、決まりました。最終節翌日の発表は早いですよね。
来季は土台作りでまずは残留目標、再来年以降は一桁順位キープですかね。優勝なんか夢の又夢、もう変なキャッチフレーズなんか作らなくて良いから、しっかりと立て直しして欲しいですね。大森は来るのかな??来るもの拒まずです(笑)
ddbj2さんは天皇杯がありますね!頑張れ!
リセットして休みますわ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-12-03 12:26 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity