無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / ALT. GET YER YA - YA'S OUT

到着日  2017年11月25日
購入場所 静岡通販
購入価格 1プレスCD¥1,000
備  考 1969年11月27,28日 米ニューヨーク州ニューヨーク、MSG 11月26日 米メリーランド州ボルチモア グリン・ジョンズ・デモ・リマスター
THE ROLLING STONES / ALT. GET YER YA - YA\'S OUT_b0042308_10291109.jpg
こちらはオルタネイト・ゲット・ヤー・ヤーヤズ・アウトです。グリン・ジョンズのデモ音源のリマスターだそうです。過去にオルタネイト・ゲット・ヤーと言えば

IMPからリリースされたグリン・ジョンズのアセテート盤からの盤起こしがございましたが、今回のはデラックス・エディションでのデジタル音源なんですかね??

今回のオルタネイト・ゲット・ヤーですが、リマスター効果もあってかかなり音が分厚くてクリアですね。チャーリーのドラムが前面に出ており、とてもクリアですね。それぞれのテイクは未編集とのことですがシンパシー・フォー・ザ・デビルは既にエディットされているようです。それでも演奏は結構生々しい。オフィシャルとは別物と感じます。
THE ROLLING STONES / ALT. GET YER YA - YA\'S OUT_b0042308_10294105.jpg
これで¥1,000だからお買い得!ボートラはMSG初日のジャンピング・ジャック・フラッシュはミックの歌い方が異なるテイク、キャロル、サティスファクション、ホンキー・トンク・ウィメンはMSG二日目、サティスファクションが本編に未収録なんですね。

ダイカンのコンプリート、そしてこの海外から来たムーン・チャイルドのデモ音源リマスター、これらがオフィシャルを補填しているのは言うまでもありませんね。両方、そしてオフィシャルと聴くと楽しいよ。



Commented by B級テーパー at 2017-11-27 16:06 x
お!噂の…そして脅威のムーンチャイルド(笑)😂

そして懐かしいBTRの文字が…

これってジャケット買い?ミックが素敵とか(笑)😂

話は変わって、9Fのボスから12月凄いのが出ると話を聞きました、予想では○○周年バージョン
だと予想してます
自分音源ガラミなので、たいしたことないとは思うのですが

まあ来月西新宿突撃決定ですね
朗報は寝て待て
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-11-27 23:51
B級テーパーさん、どうも!

ムーンチャイルドのコレ、なかなかの出来で良いですよ。¥1,000だし。
ガンズのリッツも¥1,000ですね。

ミックが来ているΩの文字みたいなロングシャツ、あれ欲しいな~(笑)

12月何が出るんだろう??楽しみにしております!!
Commented by れいんめ~か~ at 2017-12-02 20:33 x
こちらも静岡通販で入手しましたよ。
音質が良くて満足の上に大満足!
久しぶりに1969年音源を聴きこみました。(ドライブにて)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-03 11:39
> れいんめ~か~さん

またまたどうも!
重厚な音質にストーンズのラフな演奏が合ってますね!
¥1,000でこの内容!こういう廉価盤も大好きです(笑)
Commented by れいんめ~か~ at 2017-12-03 20:09 x
この廉価シリーズ、続々と出ますね。
かつての名盤も再購入したくなります!
(ガンズの ’92年オクラホマにロックオン)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-04 01:14
> れいんめ~か~さん

恐るべきムーンチャイルドレコードですね!
廉価だから買うのに躊躇しないですよね(笑)
色々チェックしてみます。
Commented by lee at 2017-12-05 06:58 x
これも情報ありがとうございます。昨日届き、聴きました。すんごい図太い音!ド迫力です。これとLHの例のタイトルがあれば、オフィシャルはもう聴かないような気がします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-05 16:10
> leeさん

お~!これも買いましたか!さすが!
音の分厚さにびっくりですよね。この音で出しても良かったのになーと。

>オフィシャルはもう聴かないような気がします。

これぞ、オフィシャルを超えたブートですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-27 11:50 | 国内ネット通販 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity